SSブログ
a.jpg

Mの「オールドグッチ」考 [つぶやき]


現代のファッションが失った光と影(あくまで個人の感想です)。

たまに昭和40〜50年代の歌謡番組の映像などを見ると、

画面から溢れ出るショービジネスの妖しい魅力に今でもドキドキする。

選ばれた人のみが立つことを許される豪華絢爛でお洒落なステージと、

その裏に垣間見える金と裏社会の匂い。

我々一般人が決して足を踏み入れることの出来ない遠い世界だからこそ、

芸能界は特別な存在でした。

しかし今はコンプライアンスだなんだでショービジネス界も健全化が進み、

あの頃の特別な魅力がすっかり失われてしまいました。

最近、ファッションにもまったく同じことを感じるんですよね。

若い頃に魅了された、あの特有の輝きや魅力が全く無くなってしまった。

ワタクシが最近「オールドグッチ」の世界観に吸い寄せられるのは、

ファッションが持っていた本来の魅力を感じることが出来るから。

DSC09209.JPG

映画『ハウス・オブ・グッチ』(原題: House of Gucci)は、

創業者グッチ一族間の確執と、

その中で起きたマウリツィオ・グッチ殺害事件を映画化したもので、

まさに「オールドグッチ」を支えた人々の物語。

あの妖しく贅沢で絢爛な世界観をどこまで表現できているのか、

今から楽しみです。

日本では2022年1月14日公開予定。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・イベントでも好評。いま静かな人気の財布「arrow_束入れ01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・雨雪に強く実用性も高い「MARMOLADA ヤギ革サイドゴアブーツ」(リファーレ)
【再入荷】Mも愛用中の「双鞣和地 トートバッグ」が全色再入荷!(万双)
【超貴重】リーバイス ヴィンテージ507XX 片面タブ ハギ付き Gジャン(リタリオリブロ)


2021-10-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]