SSブログ
a.jpg

ブツ欲日記読者について [つぶやき]

B98B0C94-6DC1-4AF3-884F-B78B45D662A8.JPG
長年このブログを読んでくれている方に関する記憶。

たまに聞かれることがあるんですよね。

「ブツ欲日記の読者層ってどんな感じですか?」と。

しっかり調査したわけではないので正確性に欠けるかもしれませんが、

この11年の間、イベントや飲み会などでお会いした読者について記憶を辿ってみると…。

年齢はワタクシと同年代から10歳下くらいまでの方が多く、

職業は会社経営者(自営業)か管理職、あと公務員やお医者さんに大学教授や弁護士など、

生活レベルが高そうな方が多かった印象があります。

また趣味嗜好については以下の通り。

・革靴は好きだが靴磨きイベントなどに顔を出すほどではない

・革靴以外にもバッグや革小物、時計や筆記具なども好き

・旅行も好き

・SNSはやっていても、ほぼROM専

・投資など資産運用に積極的

・今の仕事も嫌いではないがセカンドライフも充実させたい

・家族が一番大事

おそらく上記のうちの半分以上は、確実に当てはまる方が多いのではないでしょうか?

まあこんな与太ブログを読んでくれているのですから、

生活に余裕がある方がメインなのは間違いない(笑)。

ちなみに「賢い消費を楽しんでいる」というのも、

読者に共通するポイントかもしれません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エドワードグリーン「OLD HALIFAX」(606Eラスト)が入荷(リファーレ)
【万双の新定番】「ブライドルトート」が全カラー再入荷しました!(万双)
【PRICE DOWN】 ヘルノやジョンロブがグンとお得価格に!(リタリオリブロ)
・「arrow_名刺入れ01」にも新色グリーンが登場しました!(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2021-11-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]