SSブログ
a.jpg

Mの「悪態」考 [つぶやき]

IMG_2602.JPG
SNSで悪態をつく大人の心理について。

「ああ、なるほど」と合点がいきました。

先日ネットニュースに「悪態をつく人の心理」について解説している記事がありまして。

それによると、やたら悪態をつくのは、

児童心理や発達心理学などでいうところの『お試し行動』の一種である、と。

子供が悪戯などをして「どれくらいの自分なら大人から受け入れられるのか」を

見極めようとする行動を指すそうなのですが、

大人になってもこれをやっている人は自己肯定感が低く、

普通にコミュニケーションをとって嫌われたら立ち直れないので、

あえて悪態をつくことでバリアを張り、自分が傷つかないようにしている、と。

どうです?これかなり的を射ていると思いませんか?

このブログを読んでくれている皆さんは、いわゆるリア充の方ばかりなので、

こういうタイプはいないと思いますが。

もしSNSで悪態をついて回っている大人を見かけたら「これが例のお試し行動か」と、

じっくり観察でもしてみましょう。

※写真はソールをリッジウェイにカスタムしたヴィンテージのDEXTERです。本文とは一切関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ヴィンテージのデッドストック感満載『PUMA』新作スニーカー入荷(リファーレ)
【Mも超愛用】ビジネストートの決定版「双鞣和地トートバッグ」入荷(万双)
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで査定額最大40%アップ!(リタリオリブロ)
・オリジナル・オイルドレザーの新顔「ビートル」が登場しました。(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2021-12-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]