SSブログ
a.jpg

Mの「革バッグ」考 [つぶやき]

DSC02228.JPG
なぜワタクシがここまで革バッグに惹かれることになったのか。

実際、いま革バッグをいくつ持ってるんだろう。

気になるものがあると我慢できずについつい買ってしまい、

いまやクローゼットの中は革バッグだらけ。

しかしなぜここまで革バッグに惹かれることになったのか。

ナイロンやコットンなどの生地のバッグとの違いはいくつかありますが、

ただ「これは革バッグならでは」と決定的なのが、

「使っていない時にも絵になる」という点。

DSC02230.JPGDSC02224.JPGDSC02225.JPGDSC02222.JPGDSC02223.JPG

一日使い終わってリビングの隅にボンと置いた時の、佇まい。

深い皺や、シボや艶…、すべてが美しい。

気がつくとじっと見惚れています(笑)。

この感覚、同じ革好きの方なら、なんとなく共感してもらえると思うのですが。

※写真は愛用している万双の「シモーネBOX トート」です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・ユタカーフで別注したジャコメッティのサイドゴアブーツ爆売れ中!(リファーレ)
【予約受付開始】伝説の逸品「ブライドル ブリーフケース(B4)」(万双)
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで査定額最大40%アップ!(リタリオリブロ)
・オリジナル・オイルドレザーの新顔「ビートル」が登場しました。(Alt81)


2021-12-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]