SSブログ
a.jpg

Alden(オールデン)コードヴァン・プレーントゥ(#5555) 2万5,999円 [買ったモノ]

DSC02345.JPG
USEDオールデンのデフレは確定的!?

まさか2021年のうちに現実になるとは…。

先日こちらの記事で「美USEDのオールデンが2万円台に突入するのも、

それほど先じゃないかも」と書きましたが、

まさにそれが現実に。

オールデンの隠れた名作、BEAMS別注コードヴァン・プレーントゥ(#5555)を、

約2万6千円で購入してしまいました。

DSC02342.JPGDSC02343.JPGDSC02348.JPGDSC02350.JPGDSC02351.JPGDSC02352.JPG

デザインはいわゆるサドルダービーで、ラストはミリタリー。

バリーラストと比べてインサイドの絞りがきつく、

アウトサイドのカーブが大きくなっていて、

フロントのぽってり具合が強調されています。

さらに馬具のサドルに似た意匠と相まって、ラギッド感が強いところが好み。

5〜6年前は同モデルのUSEDが6万円代くらいだったと記憶してるので、

「いやー、ここまで下がったか」と。

でもこれで若い人も買いやすくなったから、良い傾向なのかな?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・ユタカーフで別注したジャコメッティのサイドゴアブーツ爆売れ中!(リファーレ)
【予約受付開始】伝説の逸品「ブライドル ブリーフケース(B4)」(万双)
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで査定額最大40%アップ!(リタリオリブロ)
・オリジナル・オイルドレザーの新顔「ビートル」が登場しました。(Alt81)


2021-12-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]