SSブログ
a.jpg

EYEFOUND 2023A&W Collection  [iTemリポート]

DSC04031.JPG
ニューノーマルの日常生活をアップグレードするスニーカー。

通勤を含め外出する機会が減ったことで、

靴選びの様相はガラッと変わりましたね。

とくにドレスシューズは圧倒的に登板機会を減らし、

その一方で、サイドゴアブーツのようにオンオフどちらにも使える靴や、

「ここぞ!」という時に履きたいカジュアルな靴が注目を集めています。

先日、展示会で拝見したEYEFOUNDの新作にも、

新時代の日常生活をグレードアップしてくれそうな靴を見つけたので、

こちらでご紹介したいと思います。


まずは大人気の『REPRODUCTION OF FOUND』シリーズから。

DSC03986.JPGDSC03991.JPG
こちらの「RUSSIAN MILITARY BOOTS」は、

90年代にかけてロシア軍で採用されていたフェルトブーツ、

「ワーレンキ」をアップデートしたミリタリーブーツ。

アッパーは当時のフェルト感を意識しながらも、

より現代的に使えるようスコッチガードプロテクター加工を施した

肉厚なイタリアンスウェードレザーを採用。

水や油分、汚れを防ぐとともに柔らかさと通気性をキープしています。

また厚みがあり独特な凹凸形状のカップソールは、

グリップ力が高く、雨や雪の日でもガンガン履けそうなところが魅力。

センタージップにより脱ぎ履きが楽ちんなのも実用的ですね。

DSC03997.JPG
こちらの「GERMAN MILITARY TRAINER」は、

大人気ジャーマントレーナーをベルクロ仕様&BW UDO SOLE仕様に

カスタマイズした一足。

アッパーには上質なイタリアンスウェードと、

イタリアンフルグレインレザーを採用しています。

80年代後半にドイツ軍のパイロットシューズで使用していたBW UDO SOLEは、

軽量で優れた弾力性、耐油性があるPU(ポリウレタン) ミッドソールと、 

耐久性や耐摩耗性・グリップ力に優れたラバーをアウトソールに使用している、

ゴリゴリに使える2層構造のソールです。

DSC03996.JPG
GERMAN PILOT MILITARY TRAINER」は、

80年代にかけてドイツ空軍のトレーニングシューズをアップデート。

モードな着こなしにピッタリの一足ですね。

DSC04001.JPGDSC03999.JPG
FRENCH MILITARY TRAINER」からは、

オールレザー&TENIX SOLE(テニス用に開発されたソール)仕様のモディファイドモデルが登場。

デザインは従来のモデル(2枚目写真下)を踏襲しながら、

アッパー素材をイタリアンフルグレインとパンチングレザーのコンビネーションに変更しただけで、

グッとデザインコンシャスに仕上がっています。

DSC04004.JPGDSC04007.JPG
個人的にとても気になったのが「GERMAN  MILITARY TRAINER for KIDS」。

あの名作ジャーマントレーナーを、まんまキッズ用に開発した一足。

お洒落なご夫婦へ出産祝いとして贈ったら、めちゃ喜ばれそう。


DSC04029.JPGDSC04031.JPG
最後にご紹介するのが、今回もっともワタクシの物欲を刺激したモデル。

それがこちら『ZDA』の通称「マラソン」シリーズの新作(TOP写真も)。

「マラソン」は1950〜80年代にかけて、

東ヨーロッパのスポーツ選手が愛用していたと言われ、

レトロ感とハイテク感が入り混じった独特な雰囲気がマニアの間で人気のモデルですが、

今回はアッパーにイタリアンシュリンク×イタリアンフルグレイン×イタリアンナッパの3種レザーを使用。

さらに格子状に繊維が織り込まれたイタリアンナイロンファブリックも使った、

贅沢なコンビネーションに仕上がっています。

この“手が込んだ”感に、一瞬にして心が奪われました。

DSC04037.JPGDSC04039.JPGDSC04043.JPGDSC04041.JPG
EVAを搭載し柔らかい履き心地が病みつきになるマラソンソールの形状と相まって、

モード感のある仕上がりになっているのが嬉しい。

「60歳、70歳になっても、こんなスニーカーを履いて近所を散歩したい!」と

こちらのホワイトをオーダーさせていただきました。

嗚呼、はやく来年の秋冬にならないかな(笑。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・春の足元を飾る大人の象革ローファー「F.LLI Giacometti」FG257(リファーレ)
【予約受付開始】Mも愛用。「ブライドル手帳カバー(A6)」3月上旬納品予定(万双)
【買取キャッシュバック&クーポン】 成約金額の10%キャッシュバック、他(リタリオリブロ)
・革小物の歴史と技術の生き証人「馬蹄型小銭入れ01」全4色在庫アリ(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-02-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]