SSブログ
a.jpg

Mの「バッグの役割」考 [つぶやき]

DSC05261.JPG
コーデの「バランサー」となるバッグの存在。

「そんなに沢山バッグを買ってどうするんですか?」。

ワタクシにとっては愚問でしかないですが、今回はこの問いに答えたいと思います。

以前から書いている通り、

バッグは道具であると同時にアクセサリーだと考えています。

しかも表面積が大きいぶん、靴や時計以上に重要なアクセントになる。

色んな着こなしに彩りやベクトルを与えるのに欠かせないアイテムです。

さらにもう一つ重要なのが「バランサー」としての役割。

例えば万双双鞣和地 トートバッグのように

エレガント成分を配合したカジュアルバッグを、スーツスタイルに合わせる。

DSC05249.JPG

カジュアルになりすぎない程度に軽さをもたらし、

ガチガチのビジネスコーデから今どきのビジネススタイルへと変換が可能。

またボーダーTにミリタリーパンツ、白スニーカーという、

どカジュアルなコーデに合わせると、

エレガントな要素により子供っぽくならずに済みます。

DSC05259.JPG

前者にブリーフケース を、

後者にナイロンバッグを合わせたコーデと脳内比較すれば、その差は歴然ですよね。

エレガントとカジュアルな要素が絶妙に混在することで、

着こなしのバランサーの役目を果たしてくれる。

こういうバッグは、いくつあっても困らないですね。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・革の表情に注目!!バッファローカーフの「arrow_名刺入れ01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・F.LLI Giacomettiのリザードローファーにブラックが追加!(リファーレ)
【予約受付開始】オンオフ兼用可能「双鞣和地 シングルブリーフケース」(万双)
【ビジネスウェア買取祭】 スーツ・Yシャツ・ネクタイ等の査定額が10%UP(リタリオリブロ)


2022-04-20 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]