SSブログ
a.jpg

Mの「レザーソール」考 [つぶやき]

DSC05283.JPG
ワタクシがシングルレザーソールの靴を履けない理由。

薄いレザーソールを配したドレスシューズはカッコいい。

とてもエレガントだと思います。

でもワタクシは履けない。

その理由が「膝と腰にくる」。

アスファルトの上をガシガシ歩いていると、

接地時の衝撃がダイレクトに膝や腰にきて疲れるんですよね。

ふだんクルマで移動する方や、

ふかふかのカーペットの上しか歩かない方には無関係かもしれませんが、

ワタクシのように“歩くの大好き”おじさんには不向きなんです。

だから同じレザーソールでもダブル以上をチョイスするか、

クッション性の高いアウトソールを装備したものを履く。

そもそも革靴じゃなくスニーカーを選びます。

最近はビジネススタイルのカジュアル化が進み、

無理してまでドレスシューズを履く必要がなくなっただけに、

「軽くて柔らかくて楽ちんな靴を履きたい」という、

同年代の方の声が聞こえてくる気がします。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・革の表情に注目!!バッファローカーフの「arrow_名刺入れ01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・F.LLI Giacomettiのリザードローファーにブラックが追加!(リファーレ)
【予約受付開始】オンオフ兼用可能「双鞣和地 シングルブリーフケース」(万双)
【ビジネスウェア買取祭】 スーツ・Yシャツ・ネクタイ等の査定額が10%UP(リタリオリブロ)


2022-04-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]