SSブログ
a.jpg

RING JACKET MEISTER カシミヤ混ダブルジャケット 3万6,500円 [買ったモノ]

DSC05835.JPG
テーラードジャケットは第一印象で決める。

靴以上に、テーラードジャケットについては全く詳しくない。

作りがどーのとか、細かい仕様などについては皆目わかりません。

なのでジャケットを選ぶ時はパッと見の第一印象、

その佇まいや雰囲気で決めることがほとんど。

今回入手したジャケットも、まさに一目惚れで購入を決めました。

ご存知『リングジャケット』の最高峰ライン「マイスター」一品。

バルベラのウール×カシミヤ素材を使用した、ハンドメイドのダブルジャケットです。

DSC05836.JPGDSC05837.JPGDSC05838.JPGDSC05843.JPGDSC05841.JPGDSC05842.JPG

淡いブルーの生地にエレガントなワイドラペル、

首元から肩や背中・胸へと流れる柔らかなラインなど、

ワタクシのようなドシロートでもピンとくる、

凡百のジャケットには見られない美しさに一目惚れ。

情報によると定価は17万6,000円だそうで、

未使用品を3万円台で購入できてラッキーでした。

ただそのままコンサバに着るつもりはなく、ジャージやTシャツ、

スニーカーやチープカシオなどを合わせ、さらにリュックを背負うなど、

クラシック信者が見たら怒りそうな着こなしを楽しみたいと思います(笑)。

※↓『RING JACKET MEISTER』の新品ジャケットはこちらでも購入できます。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・ツボラーレ製法×Vibramタンクソールのボナフェ流デッキシューズ(リファーレ)
【予約販売開始】1泊の出張にも使える『双鞣和地 ダブルブリーフケース』(万双)
【靴・バッグ買取祭】 5月31日まで靴とバッグの査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・ショルダーレザーの光沢とトラ模様が美しい「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)


2022-05-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]