SSブログ
a.jpg

Mの「スーツにリュック」考 [つぶやき]

IMG_4124.JPG
「スーツにリュックはおかしい」は聞き流していい、という話。

自称「おしゃれがわかってる人」の中には、SNSなどでこう発言する方もいますよね。

「スーツにリュックはおかしい」と。

言わせてもらうなら、まったく耳を貸す必要はないと思いますよ。

以前こちらの記事で書いた「革靴のマナー」と同様、

そこに合理的な理由は一切ありませんから。

個人的な思い込みでそう発言しているだけで、

「スーツにリュックは好きじゃないのよ」と言っているに過ぎない。

どこの誰ともわからない個人の「好き・嫌い」に、

まともに付き合うなんて必要なんてありません。

その理由を「スーツの生地が傷む」だの「スーツの形が崩れるから」とする人もいますが、

リュックを背負った程度でダメージを受けるスーツなんざ、着ない方がいい。

少なくとも、通常のビジネスにはまったく使えないでしょう。

というわけで「スーツにリュックはおかしい」発言は、

100%無視して構わない、という独り言でした。

※もちろん写真はイメージに決まってますよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・夏に大活躍!カードも硬貨も紙幣も収納可能な「arrow_小銭入れ01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・「タニノクリスチー」のDNAを受け継いだ『F.LLI Giacometti』ジョッパーブーツ(リファーレ)
【入荷】膨らみを抑えスタイリッシュなデザインの『ブライドル ラウンド長財布』(万双)
【ファッション雑貨買取祭】6月30日まで財布等の査定額が10%UP!(リタリオリブロ)


2022-06-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]