SSブログ
a.jpg

Cornoblu ピッグスキン カラースリッポン 7,591円 [買ったモノ]

DSC06838.JPG
アッパーにピッグスキンを使ったスリッポンを買ったぞ。

暑さのせいで頭がおかしくなったわけではありませんよ(笑)。

ヤフオクで見つけ、迷うことなく落札した『Cornoblu(コルノブルゥ)』の、

ピンクに近い赤のスリッポン(ほぼ未使用)。

DSC06836.JPGDSC06842.JPGDSC06843.JPGDSC06844.JPG

その派手な色合いに目を奪われがちですが、

ワタクシが一番驚いたのがアッパーにピッグスキンを使用しているところ。

ビッグスキンは、牛革より軽くて通気性や吸水性が良く、摩擦に強い丈夫な革です。

しかし表皮の下がすぐに脂肪などのために、

ほぼ銀面だけの厚み(1mm〜1.5mm程度)にしか加工できないそう。

だから革靴に使うといっても普通はライニングぐらい。

それゆえ「よく思い切ったなあ」と驚いたわけです。

DSC06839.JPGDSC06840.JPGDSC06845.JPG

またピッグスキンは牛革などに比べとても柔らかく、

履いているうちにすぐに型崩れを起こしてしまうので、

おそらく吊り込んだ際に木型の形状をしっかり記憶するように、

何かしらの加工をしていると思われます。

と、普通の靴よりも手間をかけられて作られた逸品。

どんなエイジングを見せてくれるか、楽しみです。

※↓『Cornoblu』の靴は、こちらでも購入可能です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【春夏衣料品買取強化】7月31日までTシャツ等の査定額がUP!(リタリオリブロ)
・ビジネスにも使えるショルダーバッグ「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・完売必至。F.LLI Giacometti 「ユタカーフ」サイドゴア再入荷!(リファーレ)
【予約販売再開】トートバッグの中で最大容量の『双鞣和地 ファスナー付トート』(万双)


2022-07-02 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]