SSブログ
a.jpg

Mの「時間」考 [つぶやき]

IMG_4167.JPG
「時間は有限である」ことを理解すれば、楽に生きられる。

自分の場合は、病気をしたことがきっかけでした。

3ヶ月ほど会社を休み療養していた時があったのですが、

いま思えばその時に気づいたのだと。

「時間は有限である」と。

「そんなの当たり前じゃん」と言われそうですが、

本当に皆さんそう思っていますか?

ほとんどの人が実感していないのでは?

ワタクシは「このまま死ぬのかも」という体験をして、

「時間には限りがある。やるべきことを最優先にしよう」と考えるように。

以来、イヤなことや頭にくることがあっても

「思い悩んでいる時間がもったいない」と思えるようになったし、

ブログやSNSででつまらないことを言ってくる輩がいても、

「相手にしている時間がもったいない」とも。

達観して生きるのは難しいですが、

ちょっと考え方を変えるだけで楽に生きられる。

人生最大の夏休みだった3ヶ月で、ワタクシはそう学びましたよ。

*写真は、ほぼ毎日履いている「REPRODUCTION OF FOUND」のグルカサンダルです。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【春夏衣料品買取強化】7月31日までTシャツ等の査定額がUP!(リタリオリブロ)
・ビジネスにも使えるショルダーバッグ「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・完売必至。F.LLI Giacometti 「ユタカーフ」サイドゴア再入荷!(リファーレ)
【予約販売再開】トートバッグの中で最大容量の『双鞣和地 ファスナー付トート』(万双)


2022-07-04 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]