SSブログ
a.jpg

Mの「多様性」考 [つぶやき]

3D966332-B5C5-42F3-9343-7818DE95D8CD.JPG
自分にとっての常識は、他人にとっての非常識。

「ブログで紹介したのにイベントに顔を出さなかったよね」。

何年か前にFBだかに、このようなクレームを入れられたことがある。

ワタクシがブログで告知したイベントに顔を出さなかったとお怒りなのですが、

「そんなの当たり前じゃん」と完全スルーした上でコメントを削除しました。

(ちなみにクレーム主はイベント主催者ではない)

ブログで開催を告知したからといってすべてのイベントに顔を出せませんよ。

時間や場所といった物理的な制約で行けないことはあるし、

行くつもりでも当日の体調や不都合などでかなわないこともある。

雑誌で紹介したイベントすべてに編集者は必ず顔を出しますか?

常識的に考えればわかることを、

わざわざクレーム入れてくるなんてアホじゃないかと。

しかし暫くして気づいたのです。

ワタクシが常識だとか当たり前だと思っていることが、

まったく通じない人がこの世にはいる。

考え方の立脚点がまるで違う人が、それなりに存在するのだと。

それに気づいてからは、何かを言われても

「ま、そういう人もいるよね」と受け入れられるようになった。

「いろんな考え方があっていいんじゃね」とイライラしなくなった。

(それでもアホなコメントは削除しますけどね・笑)

「自分にとっての常識は、他人にとっての非常識」。

そう考えることが多様性を受け入れるための第一歩なのだと、

経験を通じて学びましたよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・ウィスキーカラーのコードヴァン「Enzo Bonafe」ローファー残僅少(リファーレ)
【予約再開】革と金具にとことんこだわった『双鞣和地 ラウンド長財布』(万双)
【春夏衣料品買取強化】7月31日までTシャツ等の査定額がUP!(リタリオリブロ)
・テレワークの強い味方。Mも毎日愛用「track_マウスパッド01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-07-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]