SSブログ
a.jpg

Mの「新飛行ルートと不動産価値」考 [つぶやき]

IMG_3952.JPG
あの飛行機の圧迫感と騒音に果たして住人は耐えられるのか?

たまに表参道や恵比寿あたりをフラついていると聞きなれない轟音に驚く。

上空に目をやると、飛行機が怖いくらい低く真上を飛んでいる。

(肉眼だと写真よりもっと機体が大きく見えます)

いま渋谷区内での主な新飛行ルートは、

恵比寿駅付近~渋谷駅付近~代々木八幡駅付近の上空と、

広尾駅付近〜表参道駅付近〜北参道駅付近の上空を通るルートがあるそう。

また以前この一帯で騒音を測定したところ、

高速走行中の自動車内と同様の約68~74デシベルをやや上回る数値だったということ。

IMG_3950.JPG

その昔、表参道近くや渋谷区の閑静な住宅街に住んでいた身からすると

「一帯の不動産価値に悪影響がないか」を心配しちゃう。

騒音もさることながら、

頭上を飛行機が通過した時の圧迫感や恐怖感はなかなかのもの。

最近はテレワークなど平日でも自宅にいる時間が長くなったから、

自分なら「とても落ち着いて生活できない」と逃げ出してしまうのではないかと。

そのあたりはどうなのか、機会があれば実際にお住まいの方に話を聞いてみたいです。


2022-07-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]