SSブログ
a.jpg

万双 クロコダイル エイジング比較 [iTemリポート]

DSC08145.JPG
万双クロコダイル財布のエイジング比較をしてみた。

先日、久しぶりに入荷した「クロコダイル ラウンド二つ折り財布」を見に、

万双の上野店に遊びに行ってきました。

DSC08099.JPGDSC08128.JPGDSC08123.JPGDSC08130.JPGDSC08131.JPGDSC08134.JPG
誰もが知るあの仏高級メゾン専属のタンナーから仕入れたクロコダイルを、

腑の美しさにこだわって贅沢に使用。

革本来のエイジングを楽しめるよう、あえて鞣し後にオイル仕上げを施しているため、

最初はマットな表情ながら使い込んでいくうちに豊かな艶を堪能できるのが特徴。

DSC08108.JPG
カラーはブラック、ダークブラウン、キャメル、ネイビーの4色展開

で、あらためて新品のキャメルカラーを見ていてふと気づいたんですよ。

「自分のクロコダイルと色味が全然違う」と。

ということで私物のクロコダイル財布と、

リーファーレのⅯ添代表の私物長財布を交えて比較してみました。

DSC08151.JPG
まずはワタクシの「クロコダイルミニ財布」との比較。

ワタクシの場合、常にズボンの後ポケットに入れているせいか、

色が抜けて薄くなり、やや黄味がかっています。

DSC08155.JPG
一方の「クロコダイル 長財布(小銭入無」の方は、

逆に色が濃くなり腑のコントラストがより強くなっていますね。

こうして比較してみると、

同じクロコダイルでも使い方によってエイジング具合はまったく変わってくる、

ということがハッキリわかりますよね。

ただ共通して言えることは、

いずれも使い込んで生まれた艶がとても美しいということ。

これぞまさしく革製品を愛用する醍醐味ですな。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・夏絶賛継続中「F.LLI Giacometti SCOZIA NERO グルカサンダル」(リファーレ)
【予約受付中】「ブライドル 三つマチダレス」(9月上旬~中旬入荷予定)(万双)
【買取システムリニューアル記念】8月31日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)
・「凝縮」された財布「mark_コンデンスウォレット01」オンライン販売開始(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-08-20 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]