SSブログ
a.jpg

DAIRIKU "Jimi Hendrix" Long Safari Jacket 2万7,000円 [買ったモノ]

DSC08090.JPG
ファッションに関しては死ぬまで現役でいたい、という話。

自分に残された時間は有限なのに対し、

世の中には知らないブランドやアイテムが山ほどある。

とくにアパレル系は、野心的なブランドが次から次へと出てくる。

同じブランドや似たアイテムばかりを身につけて、

満足してる暇なんてこれっぽっちもありません。

でも、数多あるブランドの中から有望株をどう見つければいいのか。

ワタクシの場合は、いつもお世話になっているADDICTさんの、

買取強化ブランド」をチェックします。

そこに名があるということは、たとえ世間一般では無名でも

若いファッション愛好家から熱烈に支持されている証ですからね。

なかには「なんじゃこりゃ?」的なものもありますが、

それでも「これは面白そうだ」というアイテムがあれば買って着てみる。

今回購入したこちらのアイテムも、まさにその流れで手に入れたものです。

デザイナー岡本 大陸氏が率いるブランド『DAIRIKU』のロングサファリジャケット。

定価およそ10万円の未使用品です。

DSC08091.JPG

なんでも1969年夏にウッドストックにて開催された

大規模なフェスのドキュメンタリー映画、

『WOOD STOCK 3days of peace and music』から着想を得たものらしく、

どことなく当時のヒッピーカルチャーを感じさせる一着。

DSC08084.JPGDSC08085.JPGDSC08087.JPGDSC08082.JPGDSC08069.JPGDSC08068.JPG

なぜ今このブランドが若い人から支持されるのか。

このジャケットの袖に手を通して、思いを巡らしてみたいと思います。

※↓こちらのハンドペイントリメイクカバーオールも気になります。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・夏絶賛継続中「F.LLI Giacometti SCOZIA NERO グルカサンダル」(リファーレ)
【予約受付中】「ブライドル 三つマチダレス」(9月上旬~中旬入荷予定)(万双)
【買取システムリニューアル記念】8月31日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)
・「凝縮」された財布「mark_コンデンスウォレット01」オンライン販売開始(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-08-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]