SSブログ
a.jpg

Mの「正義中毒と不眠」考 [つぶやき]

IMG_2153.JPG
「正義」も中毒になると「不眠」に悩まされることも。

不倫やパクリ疑惑などを「許せない」と、

躍起になってSNSとかで断罪している人の書き込みが、

夜中の2時とか3時とか普通だったら寝てる時間に多いことに気づいて、

その理由についてちょっと調べたことがあったんですよ。

その結果、叩いている本人が、

いわゆる「統合失調症」を発症している疑いがあるのでは、と。

人の脳は、攻撃対象を見つけて罰すると脳の快楽中枢が刺激され、

快楽物質である「ドーパミン」を放出するそう。

そしてこのドーパミンの分泌が過剰だと、

統合失調症を引き起こす可能性があるらしいんですよ。

で、統合失調症を発病している人のほとんどに、

寝つきが悪い、途中で目が覚めるという不眠の症状が生じているそう。

それで真夜中にネットを見たり、SNSとかで叩いてるのではないかと。

ふだんから攻撃的な投稿が多く、

「寝付きが悪い」「寝てもすぐに目が覚める」と訴えるアカウントを見かけたら、

早めの通院を促してあげてください。

※写真はイメージです。本文とは一切関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ペコスブーツをモチーフにモダンに仕上げた『WH』新作ブーツ入荷(リファーレ)
【再入荷】通勤も短期の出張もOKな『双鞣和地 ダブルブリーフケース』(万双)
【冬物アウター買取祭】9月30日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)
・使い込むほど革の陰影が美しくなる「track_マウスパッド01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-09-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]