SSブログ
a.jpg

Mの「副業を考える前に」考 [つぶやき]

IMG_5152.JPG
副業を始める前にやるべきことがある、という話。

「副業をするのは何かが足りていない証拠。

まずは元になっている問題点と向き合うことが大事」

ある新聞に掲載されていた、大学教授のコメントを見て「たしかに!」と。

自分がこのブログを副業としていた時に足りていなかったのが「本業のやりがい」。

それを埋めるように、没頭していました。

ワタクシの場合は結果的に本業に出来たからラッキーでしたが、

副業を手がけるほとんどの人は、そうはならないでしょう。

となると、副業を考える前に「足りないていない何か」を改善するのが先決かなと。

じゃないと、いつまでも根本的な問題が解決されず、

半永久的に副業などの手段に頼らざるをえなくなる。

副業はプライベートな時間を削るので、問題を抱えたまま続けていると、

どんどん疲弊してしまいますからね。

本業の「やりがい」や「収入」が足りないなら、転職など環境改善に全力を尽くす。

まずは、そこから始めるのが健全だなと。

やれることをやっても埒があかなかったら、副業することを真剣に考えればいい。

これまで無条件に副業に賛成していましたが、これからは考えを改めたいと思います。

※写真は二度咲きした金木犀です。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・美脚系ブーツの代表格『F.LLI Giacometti』 FG337 ジョッパーブーツ(リファーレ)
【再入荷】ビジネスバッグの完成形と言われる『双鞣和地 天ファスナー』(万双)
【ダウン&コート買取祭】10月31日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)
・展示販売会@仙台。10月26日(水)~11月1日(火)仙台三越店にて開催(Alt81)
【10月買取りキャンペーン】バッグ・アクセサリーは全品査定額15%UP(ADDICT)


2022-10-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]