SSブログ
a.jpg

Doublet PHOTO PRINT PANTS BLACK 2万7,027円 [買ったモノ]

DSC00035.JPG
狂気じみた遊び心を味わえるデニムパンツ。

「これぞファッション」というパンツを手に入れました。

日本国内のみならず、世界でも高い評価を得つつある

ドメスティックブランド『Doublet(ダブレット)』の一本。

ジーンズのカスタムによるアレンジの格好良さを共有するために作成したという、

トロンプルイユ(騙し絵)のパンツです。

DSC00037.JPGDSC00038.JPGDSC00039.JPGDSC00040.JPGDSC00041.JPGDSC00042.JPGDSC00043.JPG

ベースとなっているのは、蛾が抜け出した後の繭から紡ぎとった、

精製しないままのローシルクを緯糸(よこいと)に使用した、

オリジナルのシルクデニム生地。

そこにパーツごとにプリントを施し、

デニム生地にデニムのプリントをするという、

なんとも贅沢というか、はたまた無駄というか(笑)。

この壮大な遊び心が、ファッションの醍醐味だと思うし、

(日本人デザイナーならではの)狂気じみた「こだわり」が、

世界で評価されている理由だと思うんですよね。

ちなみにこのギミック以外はいたってシンプル。

普遍的なスリムストレートシルエットに5ポケット、

ボタンフライ仕様となっています。

DSC00030.JPGDSC00032.JPG

サイズは身長173cmで「S」がジャストです。

定価は4万2,900円。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【11月買取りキャンペーン】バッグ・アクセサリーは全品査定額15%UP(ADDICT)
・「WHEEL ROBE」 POP UPイベント@リファーレ名古屋栄、開催中(リファーレ)
【オンライン販売開始】万双の新境地ともいえる「厚コバ」シリーズ、登場。(万双)
【10周年記念買取祭】すべての買取査定額が30%アップに!!(リタリオリブロ)
・[エイジング見本]2年半使い込んだルガトショルダーの財布はこちら(Alt81)


2022-11-07 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]