SSブログ
a.jpg

Mの「リアリスト」考 [つぶやき]

DSC07565.JPG
ミレニアル世代の失敗と、Z世代に期待すること。

ずーっと気にはなっていたんですよ。

いわゆるミレニアル世代の一部の人たちの浮ついた行動が。

「ワークライフバランス」や「コストパフォーマンス」を都合よく解釈して

地道に働くことを軽視したり、

インフルエンサーもどきの「好きなことで生きていく」とかの言葉を鵜呑みにして、

後先考えずに会社を辞めちゃったり。

果ては「ギグワーカー」という名の日雇い労働者になって搾取され、

「ワーケーション」とかいって単なる住所不定者になったり。

現実逃避しすぎでしょ、という。

次代を担う、いわゆるZ世代の若者には、

こうしたミレニアル世代の失敗を反面教師としてほしい。

フワフワした言葉に踊らされず、リアリストになってほしいなと。

余計なお世話でしょうが、バブル世代の生き残りとしては、そう思うわけです。

※写真はイメージです。本文とは一切関係ありません。


2022-11-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]