SSブログ
a.jpg

Mの「都合」考 [つぶやき]

DSC02710.JPG
「消費者にとって都合の良いことは、ブランドやショップにとって都合の悪いこと」。

すべてにおいてそうとは言いませんが、こうしたケースが多いのは確か。

たとえばワタクシはリユースショップやオークションで、

おトクにモノを買うことがほとんどですが、

これを歓迎するブランドや一次流通関係者はいないのでは?

また正直なユーザーレビューは、消費者にとって都合の良い存在ですが、

ほとんどのブランド関係者には邪魔でしかないでしょう。

では、このブログの立ち位置は?

一人の消費者である自分の意見を最優先したい。

常にそう考えています。

個別の悪口を言うような下品なことはしませんが、

自分を含めた消費者にメリットがあると考えれば、

ブランドや一次流通関係者にとって都合の悪いことでもビシビシ書いていきたい。

それで多方面で関係を悪くしても致し方ない。

メディアやブランドとズブズブな関係の、

ライターやジャーナリストじゃないですからね。

ということでこれからも、

自分にとって都合の良いことばかりを書いていきますので、

よろしくお付き合いください。

※写真は新宿伊勢丹で販売されたUSEDのウィスキーコードヴァン・オールデン。


2022-11-12 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]