SSブログ
a.jpg

Mの「オジさんと愚痴」考 [つぶやき]

unnamed.jpg
テレビに向かってブツブツと文句を言ってるオジさんの心理について。

ネットニュースのコメント欄に罵詈雑言を書き込んだり、

テレビのコメンテーターなどに怒り散らすオジさんっていますよね。

よくよく聞いてみると、どうでもいいような、

イチャモンに近い内容だったりするのですが、

どうしてそんなにイライラしてるのか、ちょっと考えてみたんですけどね。

大袈裟に言うと、そういうオジさんは、

自分の人生にまったく満足していないのではないかと。

今の自分に大いに不満がある、でも今更どうしようもない。

「こんなはずじゃなかった」「もっと上手くできたはず」…。

そうした思いを抱えて常に悶々としているから、

テレビ番組やネットニュースに当たり散らしてしまうのではないか。

つまりはアレは、自分の不甲斐なさを嘆く愚痴みたいなものでは?

本当にそうなら、自分は今のうちにやりたいことはなるべくやっておこうと。

多少リスクを背負っても、周囲に迷惑をかけることになっても。

自分の人生に不満だからと、

他者に当たり散らすようなオジさんにはなりたくないですからね。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オイルの濡れ感を楽しめる「PUMA スウェード ヴィンテージ MIJ WRS」(リファーレ)
【予約販売開始】オールレザーで仕上げた「双鞣和地 ワンショルダーバッグ(小)」(万双)
【靴・バッグ買取祭】1月31日まで靴・バッグの査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・メインポケットには最大50枚が収納可能「track_名刺入れ03」(Alt81)
【限定買取キャンペーン】エルメスなどのハイブランドは全品15%UP!!!!(ADDICT)


2023-01-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]