SSブログ
a.jpg

Mの「マンネリ」考 [つぶやき]

IMG_5782.JPG
嗚呼、素晴らしき哉「マンネリ」の世界!

漫画家にしろ、ミュージシャンにしろ、お笑い芸人にしろ。

何かしら表現の世界で食べている人の多くは、

「マンネリ」と呼ばれることを嫌がりますよね。

飽きられたり、才能が枯渇したと思われたくないから。

でもワタクシは凄いことだと思うんですよ。

だってほとんどの同業者が「マンネリ」と言われる前に消えていなくなる。

その領域に到達することなく業界から去っていくわけで。

同じことを何十年も繰り返して飯を食べていけるなんて、

才能の塊としか言いようがない。

ブログの世界も同じ。

ファッションブロガーと呼ばれる人がどれだけ存在するか知りませんが、

プロとしてやっているのは恐らくごく少数。

その中で何十年も続けられる人は、国内では10人にも満たないのでは?

このブログを開設して今年で丸18年、プロになって同13年。

いつか多くの人から「マンネリ」と言われるように、

まだまだ続けていきたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【限定買取キャンペーン】エルメスなどのハイブランドは全品15%UP!!!!(ADDICT)
・シャトーブリアンを使ったサイドゴアブーツ「F.LLI Giacometti」再入荷(リファーレ)
【再入荷】二つ折り財布なみの容量「ブライドル コンパクト三つ折り財布」(万双)
【靴・バッグ買取祭】1月31日まで靴・バッグの査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・胸ポケットに入れてもシルエットを崩さない「arrow_マネークリップ01」(Alt81)


2023-01-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]