SSブログ
a.jpg

Mの「大志」考 [つぶやき]

DSC01677.JPG
青年よ、大志なんか抱かなくていい。

「将来やりたいことは何?」。

若い頃は頻繁に他人から聞かれたり自問自答すると思います。

そのたびに「自分には無い」と落ち込む人も多いと思いますが、

心配しなくてもいいですよ。

ほとんどの大人がそうですから。

十代や二十代でやりたいことや、なりたい自分が見つかって、

それに熱中できる人なんて全人口の数%程度しかいないと思います。

だから成し遂げたいことや野望なんてなくていい。

その時、その瞬間に好きなコトや気になったコトをとりあえずやってみる。

飽きたら次のコト…。

その積み重ねで十分だと思います。

自分もずっとそうでした。

何十年もの間、大志も野望もなく、

その都度「行ってみたい会社」に転職し「やってみたい仕事」をやってきた。

そうこうしているうちにブログに出会い、それが天職になりました。

つまりアレコレ手を出してたら、偶然に自分に向いている仕事が見つかったに過ぎない。

だから大志も野望もなくても全然なんとかなると、そう思います。

※写真はお気に入りのカシミヤチェスターコートの着画です。本文とは(以下略


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・【春財布】は「黒」「茶」「青」「赤」「黄」「緑」などから選ぶ(Alt81)
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)
・雨雪に強い『F.LLI Giacometti』のヤギ革サイドゴアブーツが再入荷(リファーレ)
【予約販売開始】たっぷりの収納力「コードバンミニ財布(小銭入付)」(万双)
【靴・バッグ買取祭】1月31日まで靴・バッグの査定額が10%UP!(リタリオリブロ)


2023-01-26 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]