SSブログ
a.jpg

Artigianale ナイロントレンチコート 7,900円 [買ったモノ]

DSC02518.JPG
クラシックだけど機能的なトレンチコート。

まさにこれからの季節に大活躍するトレンチコートを購入しました。

春先は突然の雨や花粉対策が必要で、

アウターはコットンよりナイロンなど化繊生地を使ったものがベター。

ただシャカシャカ&テカテカと、化繊感が強いのは嫌だなあ。

と思っていたところにこちらを見つけ、ゲット。

DSC02522.JPGDSC02526.JPGDSC02525.JPG

最大のポイントは世界に誇る化学素材メーカー、

「小松マテーレ(旧:小松精練)」製の生地を使っているところ。

おそらくポリエステルを製品染めしていると思うのですが、

しっかり染料が乗っていて、ポリエステルらしからぬ

「手染め感」が表現されているところがワタクシ好み。

また化繊生地とは思えないナチュラルな表情も◎。

DSC02512.JPGDSC02510.JPG

ウールライナーの取り外しが可能なので、

急に寒さが戻っても対応可能な機能性も嬉しいですな。

デザイン的には、エポーレットとガンパッチという

定番ディテールが省略されていて、シンプルな仕上がりに。

DSC02524.JPGDSC02513.JPG

さらにナットボタン使用と、細部にもこだわりを感じます。

定価6万円強の未使用品をアンダー8千円で買えたので、ラッキーでした。

なお最近購入した「クラシックだけど〜」シリーズは以下参照。
※「クラシックだけど新しい革靴」はこちら
※「クラシックだけど機能的なトランクケース」はこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・馬革特有の深い皺が美しい『F.LLI Giacometti』のローファー(リファーレ)
【予約販売】スーツのラインを崩さない「ブライドル 長財布(小銭入付)」(万双)
【冬物アウター買取祭】査定額が10%UP!最大40%UPも可能!(リタリオリブロ)
・ビジネスに最適化したトートバッグ「arrow_ビジネストート02」(Alt81)
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)


2023-02-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]