SSブログ
a.jpg

Mの「中古マンションの選び方」考 [つぶやき]

IMG_6247.JPG
失敗しない中古マンションの選び方(交通アクセス編)。

近くに駅が幾つあるかも、不動産価値を決めるポイントだと思います。

我が家の場合は、徒歩10分圏内にJR・地下鉄の駅が3つあり、

15分以内となると合計で6駅ほどあります。

これも、マンション購入の決め手の一つになりました。

どんなに住民が多いエリアでも、

駅の数が多ければ分散されてホームなどが混み合うことはないですし、

災害トラブルなどで使えない駅が出てもリカバリーが効く。

駅が一つしかないと通勤ラッシュ時は大混雑するし、

下手すると陸の孤島になりかねないですからね。

最近人気のエリアでタワマンの建設ラッシュが続く某所では、

「駅徒徒歩5分の物件でもホームに着くまで30分かかる」と聞いて、

さらに確信しました。

交通アクセスが不便なエリアの新築マンションよりも、

便利なエリアの中古マンションの方が価値が暴落しにくい。

ワタクシはそう考えますが、皆さんは?

※写真は自宅近くの建物です。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・明るいカラーで出番が減った靴があるなら「革靴の染め替え」(リファーレ)
【予約開始】最高品質ブライドルレザーの一枚革「ブライドル ブリーフケース」(万双)
【春の衣替え大買取祭】査定額が10%UP!最大40%UPも可能!(リタリオリブロ)
・忙しい日々に疲れている方に「茶」の「page_ミニラウンドホルダー01」(Alt81)
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)


2023-03-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]