SSブログ
a.jpg

Mの「革靴離れの真相」考 [つぶやき]

DSC07591.JPG
「革靴離れ」のホントのところについて正直に話すよ。

革靴が嫌いになったわけじゃないんですけどね(笑)。

ワタクシが「革靴離れ」についてここで書くたびに

「どうして革靴が嫌いになったのか」的な質問をいただくのですが。

や決して嫌いになったわけじゃないんです。

「熱が冷めた」という表現が正しいのだと思う。

ここ数年、ちょっとしたブームとも言えるくらい革靴が盛り上がったじゃないですか。

一昔前に比べたら信じられないくらい、

SNSとかで革靴に関する投稿を見かけるようになったし、

いわゆる「クラスタ」と呼ばれる人たちによるイベントなども催されるようになった。

その熱狂ぶりを外から見て感じたんですよね。

「あの輪の中には入れないな」と。

なんつうか違和感みたいなものを感じて。

そしたら一気に革靴熱も冷めた、というのがホントのところです。

DSC07593.JPG

昨今の革靴ブームに対する違和感について正確に伝えるのは難しいのですが、

例えるなら、それまでひっそりと楽しみにしていた深夜のバラエティ番組が、

ゴールデンに進出した時の感じに近い。

一気に多くの人に知られて人気が出るのはもちろん良いことなのですが、

その盛り上がり方についていけないというか。

仕方ないことだと思うんですよ。

深夜とゴールデンじゃ、視聴者層が明らかに違いますからね。

それと同じ。

まワタクシは生まれついての天邪鬼なので、今のブームが去ったら、

また昔みたいに革靴に熱中するかもしれませんけどね(笑)。

※写真は企画協力した「別冊2nd 革靴大図鑑」(詳細こちら)の一ページです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)
・見た目ローテク履き心地ハイテクなスニーカー『R.C.A』US ARMY SHOES(リファーレ)
【再入荷】視認性が高いボックス型の小銭入れ装備「ブライドル 二つ折り財布」(万双)
【スタートダッシュキャンペーン】査定額30%UP!最大40%UPも可能!(リタリオリブロ)
・カーフの概念が変わるシルキーカーフ採用の「page_ラウンド長財布01」(Alt81)


2023-05-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]