SSブログ
a.jpg

Mの「我慢」考 [つぶやき]

IMG_6314.JPG
なぜその人は、好き勝手に生きてる人を許せないのか。

YouTuberなどが炎上する理由のほとんどがこれだと思う。

ネットで自由気ままに振る舞ってるYouTuberやインフルエンサーを、

めちゃ叩いてる人っていますよね。

直接迷惑を被っているわけでもないのに、

SNSや動画などのコメント欄に罵詈雑言を書き込んだりして。

その根本には

「自分はこんなに色んなことを我慢してるのに」という思いがあるんじゃないかと。

で「なのになんでこいつは好き勝手にやってるのだ。許せない」と憤ってるのでは?

だとしたら完全に八つ当たりですよね。

「生活のため」とか「家族のため」とか言い訳して、

やりたいことや言いたいことを我慢してるのは、その人の勝手。

自分の意思でそれを選択しているのであって、

他者の自由気ままな振る舞いを叩いていい理由になりません。

なのでもし自由に振る舞っているインフルエンサーなどを叩いてる人を見かけたら、

「おっ我慢星人、降臨!」と冷めた目で見てやりましょう。

※写真はイメージです。本文とは一切関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)
・見た目ローテク履き心地ハイテクなスニーカー『R.C.A』US ARMY SHOES(リファーレ)
【再入荷】視認性が高いボックス型の小銭入れ装備「ブライドル 二つ折り財布」(万双)
【スタートダッシュキャンペーン】査定額30%UP!最大40%UPも可能!(リタリオリブロ)
・カーフの概念が変わるシルキーカーフ採用の「page_ラウンド長財布01」(Alt81)


2023-05-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]