SSブログ
a.jpg

Mの「コラボ」考 [つぶやき]

IMG_6628.JPG
コラボは「しがらみ」が無い人が仕掛けた方がいい!?

あくまで個人の乏しい経験に基づいての話です。

ここ数年、一種の「コラボ」流行ですよね。

色んな業界の色んなアイテムが「コラボ」によって作られています。

不肖ワタクシも革靴ブランドと数々の「コラボ」をさせていただきましたが、

実際にやってみてわかったのが「しがらみ」の存在。

もしワタクシが革靴業界に通じていたり、

業界各社との間に何かしらの「しがらみ」があったら、

小手先だけの「コラボ」で終わってしまったんじゃないかと。

「こんなこと言ったら申し訳ない」とか、

「こんなの実現は難しいだろうなあ」と勝手に忖度してしまい、

思い切った企画が出来なかったかもしれません。

写真は、10年ほど前にリーガルさんとコラボさせていただいた靴。

当時すでに大変希少だったホーウィン社のウィスキーコードヴァンと、

新喜皮革×レーデルオガワの水染めコードヴァンとのコンビという、

ギョーカイの人なら面倒臭がってやらなさそうな企画(笑)。

いま思うと「日本と米国のコードヴァンコラボ靴が欲しい!」などと、

わけのわからんオッサンが勝手にほざいているのを聞いて、

リーガルの企画関係者は苦々しく思っていたのでは?(笑)

でもおかげで一生の思い出になる靴が実現できて、

個人的には大変満足しましたとさ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約販売開始】スーツスタイルにもマッチする「コードバン ラウンド長財布」
【スタートダッシュキャンペーン】査定額30%UP!最大40%UPも可能!(リタリオリブロ)
・これまで体験したことのない手触りを楽しめる「シルキーカーフ」(Alt81)
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)
・『エンツォ ボナフェ』の代名詞的な一足、ビットローファー(リファーレ)


2023-06-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]