SSブログ
a.jpg

Mの「メディアと迷惑系YouTuber」考 [つぶやき]

IMG_3323.JPG
ネットで問題になっていることは、オールドメディアがずっと昔からやってきた、という話。

先日の大手芸能事務所の性加害問題の記者会見をチラッと見て、

改めて思いましたよ。

「メディアの人って行儀が悪いし野蛮な人が多いな」と。

ルールは守らないし、態度が横柄。

数字のためなら何をしても許されると思っているところが、

迷惑系YouTuberと大して変わらないなと。

むしろ組織の庇護の元でそうしているところが、

個人でやっているYouTuberよりもタチが悪い。

というかいまネットで問題になっていることは、

オールドメディアが昔からやってきたことですよね。

有名人への誹謗中傷は週刊誌やスポーツ新聞がずっと昔からやってきたし、

デマや虚偽の風説を拡散する行為だってそう。

飛ばし記事や世論をミスリードするような報道を、

新聞やテレビがガンガンやってきましたよね。

ネットで問題になっていることは、

オールドメディアがずっと昔からやってきたわけです。

だから迷惑系YouTuberの蛮行などを、

マスメディアが追求しているところを見ると思わず笑っちゃうんですよね。

「目くそ鼻くそ」だなあと。

※写真は美味しいピザです。本文とは一切関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【秋冬アイテム大買取祭】9月30日到着分まで査定額が30%UPに!(リタリオリブロ)
・チョイお出かけ用にカードや紙幣も収納できる「arrow_小銭入れ01」(Alt81)
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)
・晴雨兼用。Rifare オリジナルプレーントゥシューズ(撥水レザー)(リファーレ)
【入荷!】自転車通勤に最適。「双鞣和地 ワンショルダーバッグ(大)」(万双)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


2023-09-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]