SSブログ
a.jpg

Mの「男は50歳から」考 [つぶやき]

IMG_7299.JPG
なぜ「男は50歳から」と考えるようになったか。

50代になると子育てが一段落したり、

社内でのポジションや先行きも見えてくる頃だと思います。

つまり、これまでの人生とは別のターンがやってくるタイミングが50代だと。

そうなった時に、大きく2パターンに分かれる気がするんですよ。

一つは、残りの人生を惰性で生きていくことを決めるタイプ。

もう一つは、いかにエンジョイして生きていくかを考えるタイプ。

もちろん、どっちが「良い・悪い」ではありません。

それぞれの人生ですから、周囲がとやかく言うことじゃない。

ただ、一緒にいて面白いのは明らかに後者のタイプ。

趣味にのめり込んだり、新しいことにチャレンジしたり、

あるいは複業や副業をはじめたり。

話を聞いてるだけでこちらも元気になるし、

たぶんそういう男性の方が女性にモテるような気もします。

「人生の次のターンをどう生きるか」。

その選択によってその人の魅力は大きく変わる。

なので「男は50歳から」と考えるようになったわけです。

ところで皆さんは、どんな50代を迎えていますか?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【公式ECサイトOPEN記念】10月31日到着分まで全品査定品10%UP!(リタリオリブロ)
・名刺入れのような小さな小さな財布「arrow_小銭入れ01」(Alt81)
【限定買取キャンペーン】バッグ・アクセサリーはブランド関係なく15%UP(ADDICT)
【入荷!】すべてに高級ブライドルレザーを使用「ブライドル ラウンドミニ財布」(万双)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2023-10-20 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]