SSブログ
a.jpg

Mの「アスリートへの悪口」考 [つぶやき]

IMG_7113.JPG
ほとんどの人が海外で頑張るアスリートを悪く言う資格がない、という話。

サッカー選手や野球選手など、

海外に渡り頑張っているアスリートに対し、

ネットニュースのコメント欄や掲示板に心ないことを書き込む人がいますが。

自分に置き換えて考えたら、絶対に出来ないと思うんですよ。

知っている人がほとんどいない異国で暮らすだけでも大変なのに、

所属したチームからはいきなり成績を出すことを求められる。

チームメイトは皆ライバルなわけですから、優しく助けてくれるわけじゃない。

そんな超孤独かつ過酷な環境で、自分なら最大限のパフォーマンスを発揮できるか。

その自問に対して、ほとんどの人がノーと答えるのでは?

アスリートの不出来に文句を言いたくなったら、

「自分はどうなんだ?」と自問してみてください。

「自分も、この選手みたいに異国の地で戦えるのか」と。

そうしたら、悪口を書き込むことが無くなりますから。

※写真は自宅マンションのラウンジから見える風景です。本文とは(以下略


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【年末年始の大買取祭】 2024/01/31(水)到着分まで全品査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・クリスマスプレゼントに「オレンジ」の財布はいかが?(Alt81)
【予約販売開始!】トートバッグのように気軽に使える「双鞣和地 トートブリーフ」(万双)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2023-12-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]