SSブログ
a.jpg

Mの「ファッションの呪縛」考 [つぶやき]

IMG_6114.JPG
トシをとるほどファッションが楽しくなる理由。

来年で還暦を迎える年齢となりましたが、

若い頃より今の方が何倍もファッションが楽しい。

「今日は何を着ようか」毎日ワクワクしているし、

今まで身につけてこなかったようなアイテムや色に、

どんどん挑戦してたいという気持ちがふつふつと湧いてくる。

なぜ年齢を重ねてファッションが楽しくなったのか。

思うに、いろんな「呪縛」から解放されたからじゃないかと。

ファッションの歴史やルールや常識やトレンド、世間の視線などなど…。

若い頃に縛られていたあらゆるコトが、どーでもよくなった。

「ねばならない」「あるべき」という陳腐な固定概念から解放され、

「こんな着こなしをしたら笑われるのでは?」とか思わなくなったし、

周りからどう見られようとまったく気にしなくなった。

年齢不相応と言われるようなアイテムや、

トレンドをガン無視したシルエットやカラーなど、

何も気にしないで身に付けられるようになった。

「ファッションは自由だ」ということを、

この年齢になって改めて実感していますよ。

SNSとかで「おしゃれ警察」の取締りウンザリしている若い人も、

いずれこの感覚を味わえるようになると思いますよ。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【ファッション雑貨買取祭】 2月29日到着分まで査定額10%UP!!(リタリオリブロ)
・コンパクトキーケースの到達点「track_キーケース03」(Alt81)
【大人気!】ミニ財布としても十分に機能する「厚コバ 小銭入れ」(万双)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%?OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-02-09 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]