SSブログ
a.jpg

Mの「ブーメラン」考 [つぶやき]

IMG_7938.JPG
悪行の報いは必ず自分に返ってくる、という話。

以前チラッと書きましたが、最近ライター仕事の依頼が増えてまして。

ブランドやECサイトなどの外部メディアに寄稿させてもらっているのですが、

仕事依頼をいただくたびに「このブログで悪口を書かなくて良かったな」と。

ブログ立ち上げ時からのポリシーとしているのが、

「特定のヒトやモノ、ショップやブランドなどの悪口を書かない」。

短絡的にアクセス数を稼ぐ手段として誹謗中傷は昔から常態化していますが、

「絶対にそっちには手を出すまい」と心に決めていました。

そうした悪行の報いは必ず自分に返ってくると思っていたから。

もしこのブログで誰かを誹謗中傷していたら、

外部メディアからの仕事は来なかったでしょう。

そりゃそうですよね。

そんな輩に仕事を依頼するなんて、まともな会社なら怖くて出来ない。

その事実を知った瞬間に手を引くでしょう。

もしブログや動画サイトを副業や複業に結びつけたいと思っているのなら、

悪口や誹謗中傷などに安易に走らないことをおすすめします。

※写真にはなんの意味もございません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【予約販売開始】万双を代表する逸品「ブライドル 三つマチダレス」「ブライドル 二つマチダレス」(万双)
【ファッション雑貨買取祭】 2月29日到着分まで査定額10%UP!!(リタリオリブロ)
・新生活に向けて新調すべき長財布「arrow_長財布01」(Alt81)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%?OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-02-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]