SSブログ
a.jpg

Mの「ターニングポイント」考 [つぶやき]


「とりあえずやってみる」が、その後の人生を変える!?

人生の分岐点っていくつかあると思う。

仕事や生き方を大きく変えるようなポイントは、

人によっていくつかあると思います。

ワタクシの場合、20代前半と40代前半にありました。

前者は仕事で東南アジアの某国に一人で取材にいき、

リポート記事を書いたこと。

それを読んだ大手の商社やメーカー、銀行などから、

「この記事を書いた記者に話を聞きたい」と沢山の問い合わせが入ったことで、

「自ら発信した情報で人を動かす」という仕事の魅力に取り憑かれました。

後者はこのブログを立ち上げたこと。

マスメディアとは違い、一人で世界中に情報を発信できる面白さの虜に。

この2つの大きな出来事が今の仕事に繋がっていくわけですが、

こうしたターニングポイントはいつやってくるかわかりません。

また、そのタイミングで「これが分岐点になる」と気づくことは無いような気がします。

(実際、ワタクシの場合はそうでした)

だから、とりあえず色んなことをやってみる。

新しいことや面倒くさそうなことでも、気になったら手を出してみる。

よくわからなくても面白そうな人には会ってみる。

10のうち9は無駄に終わるかもしれませんが、

もしかしたら残りの1が身を結んで、その後の人生に大きな影響を与えるかもしれない。

還暦を目前に迎えた今でも、そう思いながら毎日を過ごしています。

※写真は気になっている靴です。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【予約開始!】“ダレス・セカンドバッグ”というコンセプトの「双鞣和地 セカンドバッグ」(万双)
【5月限定買取キャンペーン】公式オンラインストアで使える「1000円OFFクーポン」プレゼント(リタリオリブロ)
・さりげなく革と真鍮鋳物のエイジングを楽しめる「arrow_ベルト01」(Alt81)
・JOHN SMEDLEY×BEAMS F / 別注30ゲージバスクシャツ→40%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-05-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]