SSブログ
a.jpg

Mの「キラキラ」考 [つぶやき]

IMG_6335.JPG
「キラキラ」の発信を続けると、プライベートが破綻する!?

インスタなどのSNSで、自身の生活を自慢している人をたまに見かけます。

「充実した一日でした」「今日も成長しました」的な、

キラキラ感を巻き散らかしている方を。

そういったポストを見るたびに「大変だなあ」と思う。

かくいうワタクシも、そういう時期がありました。

「◯◯に旅行に行きました」とか「◯◯さんと食事をしました」といった記事を、

アップしていた日々が。

こういった記事はそれなりにアクセスを集めるので、

嬉しくなってついついアップし続けていたのですが、

だんだん苦痛になってきたんですよね。

純粋にプライベートを楽しめなくなってきた。

食事や買い物や旅行をしている時、常にブログにアップすることを考えちゃうし、

そのうちブログのためにイベントを考えるという本末転倒な状況に嫌気がさし、

なによりもプライベートを晒すと家族を巻き込むことになるのが心苦しくなってきた。

「このまま続けていたらプライベートが破綻する」と危機を感じ、

物欲系記事以外はアップすることを止めることに。

それからは、以前のようにプライベートを純粋に楽しめるように。

という自分の経験から言えることは、

「キラキラ感を撒き散らすのもほどほどにしておかないと、

プライベートが破綻するかもしれませんよ」。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約開始!】“ダレス・セカンドバッグ”というコンセプトの「双鞣和地 セカンドバッグ」(万双)
【5月限定買取キャンペーン】公式オンラインストアで使える「1000円OFFクーポン」プレゼント(リタリオリブロ)
・さりげなく革と真鍮鋳物のエイジングを楽しめる「arrow_ベルト01」(Alt81)
・JOHN SMEDLEY×BEAMS F / 別注30ゲージバスクシャツ→40%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-05-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]