SSブログ
a.jpg

フランコ・プリンツィバァリー コート 30,000円(セール価格) [買ったモノ]

ジャケット感覚で、かるーく。

一昨年前ぐらいに青山店で購入した

エルメスヴィトンと同じ、これまたゴム引きのコート。

軽くパリッとした風合いが好きで、

とくに最近よく着ています。

立体的なフォルムかつ

アームホールも細めに出来ているので着ていて疲れない。

なんといっても、あのフランコ・プリンツィバリーだからね。

イタリアのテーラーの中で最も権威ある

「フォルビッチ・ドーロ賞」最高責任者である同氏が、

50年以上の経験と技術をもって監修してますから。

間違いない(古っ)。

 

今ぐらいの時期って、アウター選びって難しいですよね。

薄すぎたら寒いし、厚すぎると暑いし。

ジャケットだけだと心もとないけど、

その上にコートも重いなあ、みたいな。

なので、コートとジャケットの中間をいく

この適度な軽さとレングスはすごくフィットします。

暑かったら前を開けて、寒かったらダブルのボタンをビシッと閉める。

それだけでも十分に調整できますし。

 

あとこの色。

パキッとオレンジなのもいまの気分。

インナーにはユニクロのピンクのニットや、

ベネトンのグリーンのニットなど、

明るめの色をあわせて

かるーく羽織ってます。

 

で、今回は明るくかるーくイケるアイテムをリコメンド。

 
バルスターのコットンリネン・コート

いい色だす。


2006-03-20 08:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]