SSブログ
a.jpg

リプレイ ジーンズ 22,575円 [買ったモノ]

 

ローライズ+フレアはお約束。

扁平なお尻と短足というハンディを克服するにはMUST条件。

まずローライズであること。

鍛えぬかれたアスリートのように

お尻がブリッと厚くて形がよければ何の問題もないわけですよ。

しかしワタクシのお尻は扁平。

股上が深いと、腰から臀部にかけてブカッと余りが出てカッコ悪いんです。

ローライズはそのあたりを上手にカバーしてくれます。

 

あとフレアであること。

地面スレスレまでのレングスで。

短足を少しでも長く見せる涙モノの努力ですね。

 

全体的にはウォッシュの感じもほどよく、

履いてるうちにクタッといい感じに馴染んできました。

全体的にシンプルで、懐も深い。

ブレザーにネクタイというスタイルにも、

Tシャツ一枚というスタイルにも合う。

ルーズなシルエットのモノを腰履きするキャラじゃないので、

こういうノーブルなジーンズは必須アイテムですね。

 

ところで最近はセレブ・ジーンズとかいって

5万円とか下手すりゃ10万円とかのジーンズがありますね。

ワタクシも5万円ジーンズ買いましたが、

これは明らかに手がこんでいて、

それが売値に反映していることが明白だったので買ったわけで。

そうじゃない(と思われる)、ふつうのジーンズにそんなに出すのは気が引けます。

出せても2万円ちょっと。

だって、なんだかんだ言ってもジーンズですから。

出自は作業衣ですから。

そんなこと言うのはオヤジだから?

だってオヤシだもん。

 

ということで、今回のリコメンド。

earnest sewn(アーネスト ソーン)のブーツカット・ジーンズ 

ペーパーデニム&クロスを成功させた元デザイナー、

スコットモリソンによって2004年に立ち上げられたブランドです。

 


2006-03-21 08:25  nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 13

k11

関西でもここ2年位前からリプレイが大流行してて、なんどか
試着しに行きました(〃⌒ー⌒)/
けどオレにはチョット、ラインがオサレ過ぎて抵抗がありましたw
今はドルガバとDIESELのデニム以外はけない状態ですw病気です。
by k11 (2006-03-21 22:06) 

M

k11さん、こんにちわ。
ラインがオサレ過ぎる・・・。ふーむ、そうですか。
ワタクシは最近、デニムに関しては、
あまり他人がはかないようなヤツを考えてます。
バッティング率がかなり低そうなヤツ。
買ったらまた報告します。
by M (2006-03-21 22:10) 

Lil g

こんにちわ。
Replayのジーンズいいですよね。LEON3月号に掲載されていたベルトループの下にReplay Brandと書かれたやつ、買ってしまいました。かなり気に入っています。
by Lil g (2006-03-22 21:29) 

M

Lilgさん、こんにちわ。
ほほお。アレ買いましたか。
やっぱいいですか?
by M (2006-03-22 21:44) 

Lil g

思った以上にローライズでいい感じですよ。
またmixiの方でもレビューしたいと思いますw。
by Lil g (2006-03-22 21:49) 

皐月

私もローライズしかはけませんね~。ローライズのほうが体のラインのメリハリははっきりする気がします。ジーンズは専らギャルソン、リーバイス、セブンといった感じでしたが今度リプレイにも挑戦したいです。
by 皐月 (2006-03-23 20:44) 

M

皐月さん、こんにちわ。
リーバイスのローライズはワタクシも3本ぐらい持ってます。
比較的リーズナブルでいいですよね。
by M (2006-03-23 22:03) 

abito da uomo

はじめまして! リプレイ良いですよね!
私もつい先日購入しました。同じくローライズのブーツカットです。
ルーズな感じが味出てます。あ、ちなみにearnest sewnも持ってて
お気に入りです!
Mさんのブログ面白いですね。リンクはらせていただきました♪
また覗きにきますね。
by abito da uomo (2006-03-29 22:25) 

M

abito da uomoさん、はじめまして。
リプレイは価格もこなれていて、いいですよね。
ブログはこんな感じでほどほどに頑張ってますので、
是非今後とも遊びにきてください。
これからもよろしくお願いします。
by M (2006-03-29 23:34) 

aloharts

 再び、こんばんわ。オレも今めちゃくちゃローライズジーンズが欲しいんデス。なぜっ?てウォレットチェーンが擦れて薄汚れてるのが目立ち始めたからなんですぅ・・・・仕方ないんですけどね。でも、Mサン40歳超えてロ-ライズ!やはりオシャレっす。ワタクシも貫きます!勝手ながら。
by aloharts (2006-04-17 22:49) 

M

alohartsさん、再び、どうも。
他のコメントにも書いたと思いますが、
ローライズのほうがスタイルよく見えますから。
逆にトシとったら着たほうがいいと思うんですよね。
by M (2006-04-17 22:55) 

はな

はじめまして
はなです
わたくしもリプレイジーンズ好きなんですけど
このジーンズはどこで買いましたか??
表参道のリプレイショップはなくなったので・・・」
ちなみにこのジーンズの品番はなんですか??


by はな (2008-04-01 23:26) 

M

はなさん、こんにちわ。
>このジーンズはどこで買いましたか??
今は亡き表参道店です。
>ちなみにこのジーンズの品番はなんですか??
実は履きすぎてあちこち擦り切れてしまったため処分してしまいました。
すいません。
by M (2008-04-02 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]