SSブログ
a.jpg

コンバース ジャックパーセル 6,090円 [買ったモノ]

ローテク・スニーカーの代表格。

いやあ改めてこう見ると、

朴訥とした味わい深い顔をしてる。

スニーカーはけっこう好きで、

これまでもそれなりに履き潰してきましたが、

ハイテク系がどうも苦手で。

なんというかあのギラギラ・ゴツゴツした感じが

ワタクシのキャラにどうにも合わなくて。

で、こういったローテクなスニーカーに行くわけですが。

 

ローテク系スニーカーが好きになったのって

たぶんニューヨーク・パンクの影響じゃないかな。

ピストルズやクラッシュのロンドン勢がDr.マーチン系のブーツでガッツンだったのに対し

非常にあっさりサラッとした雰囲気がカッコよくて、

その足元はだいたいコンバースとかのスニーカーだった気がする。

ラモーンズテレヴィジョンパティ・スミスルー・リード・・・・。

みんな詩的で知的な感じだったなあ。

うん、いま思い出してもカッコよい。

 

まあパンク云々に関係なく、

ブレザーにもTシャツにも合わせられる幅の広さが魅力ですね。

文字通り、永遠の定番ではないでしょうか。

 

 さて今回のリコメンドは・・・・

 
トリッペンのトゥーディー

This is POP!!(byXTC)


2006-03-30 07:33  nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 15

皐月

こんばんはー。私もコンバース愛用者です。色違いで購入したりしています。ギャルソンの店員の方の愛用者も多いですよね。担当さんも履いておられます。実際私もいわゆる「ハイテクスニーカー」は苦手でしてどうもいつのもジャケットやパンツ・スカートの感じを見てみても落ち着きません。それに変えローテク系は上手く邪魔せずにいてくれます。
Mさんはハイカットとローカットどちら派ですか?
あと、女性でもはけそうなスニーカーありましたらリコメンドしてくださいまし。
by 皐月 (2006-03-30 18:25) 

M

皐月さん、こんにちわ。
>Mさんはハイカットとローカットどちら派ですか?
断然ローカット派です。短足なのでハイカットはどうも・・・。
女性でもはけそうなスニーカー、今度探しておきますね。
これからもよろしくお願いします。
by M (2006-03-30 20:57) 

あらちん

こんばんわ。
ローテクは合わせやすくて良いですよね。
ジャックパーセルは学生時代に履いてました。
江戸に持ってきているのは、白のオールスターのレザー番です。
ワンスターも好きです。
by あらちん (2006-03-30 23:59) 

k11

ジャックパーセルはケッコウ好きでした!
数年前まで3足色違いで履いてた記憶が。
一番のお気に入りはからし色のレザー仕様でしたw
カワユイ形がたまらん好きでしたね。
by k11 (2006-03-31 01:14) 

M

あらちんさん>
白のオールスターいいですねえ。
まさしくこれからのシーズンものですよね。

k11さん>
そうなんですよねえ、
なんかカワイイというか憎めないツラをしてるんですよねえ。
by M (2006-03-31 08:11) 

Leo

こんにちは。今年はジュンヤがジャックパーセルを解体して裏返したものをリリースしてましたねー。これからの季節、この手のローテクはいいですよね。ちなみに、僕は今はspring courtにも注目しています。
by Leo (2006-03-31 13:41) 

M

Leoさん、こんにちわ。
ギャルソンとコンバースは相性いいですよね。
spring court!またシブイところを・・・。
by M (2006-03-31 14:25) 

Leo

もうシープスキンのミドルカット買いましたからねw むちゃ渋いですよね、長く履けそうな予感です!
by Leo (2006-03-31 22:45) 

皐月

こんばんはー!Mさん、断然ローカット派なんですね。私は短足ですがローカット・ハイカットどっちも履いています。普段はギャルソン(主にジュンヤです)が多いのですが色は紺・黒・白しか履いたこと無いので違う色や素材を試してみるのもいいかなと思ったりしています。
趣向は変わって王道のドクターマーチンもいいかなと思いますが。
また、女性でもはけそうなのがあったら教えてくださいね★
by 皐月 (2006-03-31 22:50) 

M

Leoさん>
おっ、そうですか。
ミドルカットっていうのもポイントですね!

皐月さん>
カンペールとかどうですか?
ワタクシも2足ほど愛用してますが。
by M (2006-03-31 22:59) 

皐月

カンペールですか?どこにおいてるのかまた調べて見に行って見ます。Mさんもご愛用のものだということでかなり期待しています。きっとすてきなんだろうなあ~。
by 皐月 (2006-04-02 11:41) 

M

皐月さん、こんにちわ。
明日にでもBlogで紹介させていただきます。
by M (2006-04-02 15:23) 

皐月

こんにちは★Mさん。ブログで紹介していただけるのですか?ありがとうございます。楽しみにさせていただきますね。
by 皐月 (2006-04-02 16:13) 

pxpx

去年先輩がパタンナーでギャルソンに入社したこともあってか、先日、講義でジュンヤが学校に来ました笑”
仕事仲間以外の友達はほとんどいないそうです。
人前で話すのが苦手そうで、あっさりした人でした。
by pxpx (2008-05-10 03:00) 

M

pxpxさん、こんにちわ。
>仕事仲間以外の友達はほとんどいないそうです。
そういう人、大好きです(笑)
by M (2008-05-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]