SSブログ
a.jpg

ラコステ ジップアップポロ 13,650円 [買ったモノ]

洗濯機がないのでポロシャツ買いました。

いま、我が家には洗濯機がありません。

以前のBlogのコメント欄に書きましたが、

買った洗濯機が設置できず返品することになり。

しかしそれに代わる品を探すことも出来ず、

気がつけば洗濯物の山。

「こ、このままじゃ洗濯物の山に埋もれて死んでしまう」

とか言っても笑えない緊迫した状況が我が家に押し寄せており。

ただでさえ蒸し暑くて着替えをたくさん要するこの時期に洗濯機が無いというのは、

砂漠で飲み水が無いのに等しい状況。

と、いかに切羽詰った状況かを妻にクドクドと説明し、ポロシャツを買いました。

 

これ、以前から狙っていたものですが、

ジャストサイズがなかなか店頭になく、あきらめていました。

が、引越しにともない役所での手続きをするために街をうろついてるときに

原宿のラコステSHOPが、そこに。

そういや最新号のLEONにポロシャツ載ってたなあと

フラッと立ち寄ったら、ありました。

 

この前買ったラルフローレンに引き続き、またまたピンク。

※果物から名前をとって「フランボワーズ」と言うそう。

こっちは麻が20%ほど入ってるため多少光沢感があり、

どちらかというとショッキング・ピンクっぽい感じ。

それでも大人っぽいのはジップアップの成せるワザ。

インコテックスあたりと合わせましょうか。

 

※ということで新居での初撮影。

2階のダイニングにて。

床はグレーのセラミックタイルです。

 

【追記】SHOP関係の方のアドバイスにより、結局、洗濯機はコレにしました。


2006-06-28 06:55  nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 11

ちか

アクア便利そうなのに残念ですね・・・。
CM見ている限り、一番欲しいなぁと思える洗濯機なのに。
それにしてもポロシャツジップアップっていう所がポイントですね☆
白のラインが効いていて素敵です!!
by ちか (2006-06-28 07:19) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>CM見ている限り、一番欲しいなぁと思える洗濯機なのに。
販売店の人が言ってました。「こう言っちゃあれですけど、メーカーさんってお客さんの都合とか事情を考えてないことが多いんですよ」と。
返品率80%なのも頷けます。
by M (2006-06-28 08:14) 

K

うわ、うちと一緒だ。ナショナル洗濯機。
by K (2006-06-28 14:53) 

ともしろう

かわいいポロですね。自分は夏用にパイル地のモノが欲しくてずっと探してるのですが、なかなか見つからなくて・・・ラコステならあるかな・・・?
by ともしろう (2006-06-28 18:34) 

M

Kさん>
昨日、買ってきました。土曜に届きます。まとめてドバッと洗濯します。

ともしろうさん>
パイル地はラコにあったかな?セレクトショップのオリジナルとかで無いですかね?
by M (2006-06-29 17:40) 

裏みちP(熊)

夏は、ポロシャツが楽でいいですよね!
あれ? ポロシャツとラガシャツの境って、どこなんだろう。
by 裏みちP(熊) (2006-06-30 12:59) 

M

裏みちP(熊) さんが着ると、ポロシャツもラガシャツになるんだよね。
不思議。
by M (2006-06-30 14:30) 

歯磨き

盥を用意して自分の手で洗い、絞りましょうよ。
by 歯磨き (2006-07-01 12:19) 

M

歯磨きさん、こんにちわ。
最初は手でやりましたが、これが難儀で。
今日これから洗濯機がやってくるので、来たらガンガン洗います。
by M (2006-07-01 17:15) 

skullmania

我が家もななめドラムです。
かれこれ2年ちょっとになりますね。
先日、水漏れと音が大きくなりすぎていたので修理してもらいました。モーターのパッキン(?)みたいなのが劣化してたようです。
修理したら音が格段に小さくなって、夫婦で感動してました。
by skullmania (2006-07-01 23:59) 

M

【後日談】
今日、ナショナルのテクニカルサービスのスタッフの方が我が家に来て、洗濯機をチェックしてもらったところ・・・・。
な、な、なんと機器不良ではなく、設置不良だったということが判明。
設置業者の凡ミスで洗濯機が動かなかった、と。
「初期不良」ですと堂々と言って帰った彼らは一体・・・・。
そして泣く泣くコインランドリーに通ったわれわれ夫婦の時間は・・・。
by M (2006-07-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]