SSブログ
a.jpg

グアム旅行 [リポート]

初グアムで疲れをとってきたのだ。

ちょっくらグアムに行ってきました。

妻の誕生日ということで。

いつもだったらハワイなんですが、さすがに引越したばかりでお金もないので。

3泊4日。引越し関連で疲れもたまっていたので、とにかくゆっくり休もうと。

 

ちなみに海外に行く時、Airは必ずJAL。

最近なにかとお騒がせですが、まあマイルも貯まってるし、キライな会社じゃないので。

※ちなみに今回のAir代もマイル使って無料。

そこそこステータスも上がって、運が良ければビジネスクラスにUPグレードしてくれますし。

座席はだいたいいつも「EXIT SEAT(非常口席)」。

離発着時にCAと真向かいになるあの席です。

なんつっても足が伸ばせるのでラク。海外に行く時は必ずリクエストします。

 

で、そのJAL機に乗って3時間ちょっとほどして到着したグアム。

いやあハワイと比べればフライト時間は半分以下だし、

時差も1時間しかないので身体的に非常にラクですね。これはいい。

 

ホテルはヒルトン

選択理由はJALとほぼ同じですね。

ほぼ毎年行ってるハワイの定宿ですし、オーナーズクラブにも入っているので。

こちらも運がよければスイート・ルームにUPグレードしてくれますし、

いろんなサービスを付けてくれます。

今回泊まったのは「タシクラブ(Tasi Club)」という、今春オープンしたいわば別館のようなところ。

全室オーシャンビューと眺望は素晴らしかったですね。

※TOP写真は部屋のバルコニーから撮った風景。

 

最も感動したのはラウンジのサービス。

オリエンタルなデザインの内装、吹き抜けの高い天井と、非常に落ち着いた空間。

そして何よりも飲食系サービスが充実していました。

ビュッフェ・スタイルの朝食、日中のドリンク、夕方のカクテルサービスとすべて無料。

ワタクシも妻も、そんなに食は太くないので、

ここで朝食をきちんと食べればランチいらず。

夕方のカクテルサービスに出てくるおつまみもそれなりにしっかりしていて、

それを食べればディナーいらず。

実際、お金を払って食べたランチは一度もなく、

ディナーは1回だけでした。

なんかセコイ話ではありますが、まあサービスはしっかりと享受しないとね。

 
オリエンタルな雰囲気がいいラウンジ


吹き抜けの天井から青空がぽっかりと

 

さて、いつもの海外旅行だったらガンガンにショッピングまわるのですが、

今回はお金がないですし、そもそものんびりとするのが目的だったので

ショッピングにはまったく力が入ってませんでした。

まあそれでもとりあえずクルッとショッピング・エリアを回ってみようかと行ったところ・・・・。

な、な、なんと、あのブランドがセールをしているのを発見!!

「ぬ、ぬわにぃぃ!? これがこのプライスでぇぇぇぇ」というのをゲットしました。

このブツ欲日記に何度か登場しているあの超ド級のブランド。

もっと言えば、過去に紹介したブツのカラー違い。

それでいて価格は約1/3。

詳しくは次回に。


2006-07-06 07:45  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

kappy_76

Mさん、お帰りなさい。
グアムでゆっくり休まれたようで何よりです。

ブランド、何だろう。アレかな?それとも。。。
非常に気になりますね。
仕事どころじゃなくなってしまいました(笑)
明日、楽しみにしております!
by kappy_76 (2006-07-06 10:40) 

ぽち

おかえりさいませ。
ゆっくりされたようでなによりです。
プレゼントにグァムだなんて…ス・テ・キ!
で、留守宅はご無事でしたか?
by ぽち (2006-07-06 13:59) 

M

kappy_76さん、こんにちわ。
>明日、楽しみにしております!
誰が明日UPすると言いましたか(笑)
プレッシャーだなあ。
by M (2006-07-06 14:44) 

M

ぽちさん、こんにちわ。
>で、留守宅はご無事でしたか?
3階に放置された不良品ナショナル洗濯機が暴れだしてないかと不安でしたが、その元気もないようでした(笑)。
by M (2006-07-06 14:46) 

yasu

お帰りなさい!!
いいなぁ、グァムでバカンス。
私も行きたい!!!!!!
by yasu (2006-07-06 15:05) 

M

yasuさん>
>いいなぁ、グァムでバカンス。
>私も行きたい!!!!!!
「どうぞ、いってらっしゃい」としか言いようが(笑)。
by M (2006-07-06 15:22) 

あらちん

お帰りなさい。
私もいきたいなぁ。
セールはエルメスですか?
by あらちん (2006-07-06 22:22) 

ちか

おかえりなさーい!!
待ってましたよ、Mさんが帰ってくるのを☆
ゆっくりのんびりされたもようで、何よりです。
でも、セールでブツ欲が出たとは・・・。
私は日本のセールで我慢します。
by ちか (2006-07-07 00:28) 

JUN

お帰りなさいませ。
つくづくMさんのライフスタイルに憧れます…
自分は将来そんなことができるんだろうか…
将来に向けた大きな転機に立たされ、不安感募りまくりです…
まぁ楽しみにしてたMさんのブツ欲レポートで吹き飛ばしてもらいましょう^^
by JUN (2006-07-07 01:16) 

M

あらちんさん>この前、ホノルル行ったばっかりじゃないですか。
セールのブランドは・・・・。ご覧の通りでした。

ちかさん>日本のセールも捨てがたいですよね。しかし先立つものが・・・・。

JUN さん>まあワタクシも人並みの生活が送れるようになったのは30代前半ぐらいになってからでしたから。
そんなにアセらなくても。
by M (2006-07-07 06:20) 

カテキン

どうして・・・・どうしてワタシを連れていってくれなかったの!(笑
by カテキン (2006-07-10 02:46) 

M

あなた、誰?
by M (2006-07-10 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]