SSブログ
a.jpg

Schott ライダースジャケット 39,900円(セール価格) [買ったモノ]

本気じゃないライダースジャケット。

また地球半周したつもりで買ってきましたよ。

これを買った日は最高気温33度。

やあ長時間外にいると軽く人間やめたくなるような暑さ。

そんな中、原宿のxincというショップで購入。

ペラフィネのニットを買ったときのように

汗ダーダーになりながらも「いまここは地球の反対側」と言い聞かせて。

 

ブツはSchottのシングルで、ややダメージ加工したCOWレザー。

Schottといえばまあ説明の必要がないライダーズの王道ブランドFromアメリカですね。

20代後半ぐらいにダブルのライダースを買ったんですけど、

イマイチ似合わなくて、後輩にあげてしまった(なぜか女の子)。

いま思えば「ダブルの黒」って本気すぎたかなと。

バリバリのライダーが着ればサマになったんでしょうけど、

歩きが趣味の男子にはちょっとね。

で、15年ぶりぐらいに買ったわけですが、

見た通り色はビビッドな赤、そしてシングル、

さらになんつっても胸ポケットの編みこみ。

これだけ遊び要素があると、だいぶ本気度が下がっていい感じ。

相変わらず歩きが趣味のオヤジにも似合います。

インにはフレンチなボーダーTあたりでPOPにまとめたい。

 

ところでこれ、正規価格で7万円弱。

これからオン・シーズンなのになにゆえ今セール?

「実は去年のやつで、あんまり売れたもんだから仕入れすぎちゃって」と

スタッフのお兄さんがこれまた正直に。

ってことは仕入れてから1年ほど寝かせていたわけね。

ま、それはそれで安くなっていれば、なーんも文句はありませんです。

いい買物させてもらいました。


2006-09-11 06:38  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

Leo

Mさん、おはようございます。
これ、かわいいですね。たしかRoyal Flashでも、コレに近い雰囲気のSchottのライダースを仕入れていたような。そもそも、上野商会系ですからねw

これが4万以内で買えてしまったわけですか、かなりおいしい買い物ですね^^
by Leo (2006-09-11 08:47) 

ちか

胸ポケットの編みこみがいいですねぇ。
地球半周しまくりのお買い物。
次は何を購入されるのでしょうか?
私はようやくジーンズをインできるブーツを見つけたので買いました。
マーガレットハウエルよ、ありがとう。
あとはスキニージーンズ買わないと、今年っぽくないですねぇ。
by ちか (2006-09-11 11:02) 

M

Leoさん、こんにちわ。
やっぱりおトクな買物は足で稼いでなんぼですな。
NETが発達した今も昔も。
by M (2006-09-11 22:00) 

M

ちかさん、こんにちわ。
スキニージーンズですか。
オヤジにはどうかな。ダイエットしなくちゃ。
by M (2006-09-11 22:02) 

yomogi

はじめましてー。
コレめっちゃカッココワイイですねぇ(●´艸`)
自分も今赤いライダース探してますがなかなかいいのはないですね@@;
by yomogi (2007-04-01 20:07) 

M

yomogiさん、はじめまして。
まさか今年初の真夏日(静岡31.8度)を記録した日に、
このレザーブルゾンのコメントをいただけるとは!
ブツ欲に季節のボーダーは無いっすね。
by M (2007-04-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]