SSブログ
a.jpg

NOEL & CHURCH [ブツ欲番外編]

ネコ狂想曲の日々、再び。

またネコを飼いたいと思ってる。

チーという名のネコを飼っていたこと。

ネコのために家を建てたこと。

でも引っ越すことなく永眠してしまったことは、この日記でも紹介してきました。

早いものであの日から半年以上が経とうとしています。

夫婦ともにショックから完全に立ち直れていませんが、

でも、またネコを飼いたいと思っています。

次は兄弟で2匹以上がいい。

チーは一匹だけだったので、

家で留守番をしているときは遊び相手がいなくいつも一人ぼっちでしたからね。

あと、捨てられてしまった子や保護されているネコがいい。

ある程度幸せが約束されている子はワタクシたちが飼わなくてもいいんじゃないかと。

誰かしらが飼ってくれるでしょうからね。

でもワタクシたちじゃなきゃ飼えないって子もいるはずで。

なるべくそういうネコたちを飼いたいと思っています。

 

飼ったら飼ったでまた平和な日々が崩れるのはわかっています(笑)。

おそらくすべてがネコ中心の生活になるでしょう。

失うもの、できなくなることも多いでしょう。

でもそれ以上に大きなものを得られることを、

いつも拝見しているBlog「NOEL & CHURCH」は思い出させてくれます。

もう少し涼しくなったらネコ探しの旅に出ようと思っています。

seita さん、勝手に写真を引用させていただいてしまい申し訳ありません。不都合があったら是非言ってください。よろしくお願いします。

 


2006-09-12 06:36  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ギルバート明子

>ある程度幸せが約束されている子はワタクシたちが飼わなくてもいいんじゃないかと。
>誰かしらが飼ってくれるでしょうからね。

おお、まさにうちの子たちです。生まれたときから苦労知らず。

>おそらくすべてがネコ中心の生活になるでしょう。

そうすると「ブツ欲日記」が「猫日記」になるかも?!
by ギルバート明子 (2006-09-12 14:27) 

モモンガ

実家でネコを飼い始めてから早いものでもう12年。
最初は動物を飼うなんてあり得ないと思っていた家族も今では、ネコがかわいくて仕方ない様子。
犬みたいに人間に忠実でも、利口でもないけど、何と言うのか、ものすごい魅力のある動物ですよね。
見てるだけで、癒されます。
by モモンガ (2006-09-13 21:48) 

M

ギルバート明子さん、こんにちわ。
>そうすると「ブツ欲日記」が「猫日記」になるかも?!
いやマジでそうなるかもしれませんね。
by M (2006-09-13 22:15) 

M

モモンガさん、こんにちわ。
犬も可愛いんですけどね。
ネコの場合、こっちが支配されてる感じなんですよね。
それがまた快感で・・。
by M (2006-09-13 22:18) 

シュウイチ

初めまして。相互リンクをお願いしたシュウイチといいます。
この写真に釘付けになり、思わずコメントしました。家には既に3匹の猫がいます。 
 この間出張先の福島県で、ホームセンターの前にいた2匹の子猫を見捨てられず拾ってきてしまいました。 その結果、わたしの実家の猫は合計で
13匹になりました。

 とにかく猫には弱いです。今度、猫の写真も添付します。
by シュウイチ (2006-09-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]