SSブログ
a.jpg

AVIREX ラムレザーダウンジャケット [気になるモノ]

ぎりぎりミリタリー。

ミリタリーは苦手。

って以前にも書きましたね。

ミリタリーものって戦争に勝つこと、

つまりは人を殺すために作られたものですよね。

そのための機能性を極限まで考え抜いて企画されてるわけじゃないですか。

なのでウェアとかでも、なんか殺伐と見えてしまう。

そりゃ本気で戦争するつもりだったらいいんですが、

もちろん250%そんな気はない。

だから「いかにもミリタリー」って感じのものを身に付けることにすごく抵抗がある。

ただ一方で、普段の生活にも十二分に役に立つ機能はテンコ盛りだったりするので

「いかにも」じゃなければトライしてみたい、という気もある。

 

たとえばこのAVIREXのラムレザーダウンジャケット

どうですか。

どこぞのモードブランドが出してそうな一品じゃないですか?

まず全体の質感ですが、ラムレザーを使っているので柔らかい感じがいい。

それに昔のダウンみたいにモコモコせずにスッキリしているところも。

ベージュってのも殺伐感を打ち消してるし。

もちろん優れているのはデザイン性だけじゃありません。

内ポケットは全部で5つと、まさにミリタリー系の真骨頂。

これで税込み7万円ちょっとという価格設定もうれしいやね。

AVIREXといえば、1937年に米軍指定の業者となった「エアロレザーカンパニー」が前身の

いわばホンモノ中の本物。

米国空軍より依頼を受けて'87年には米国空軍生誕40周年、

'97年には 50周年を記念したA-2ジャケットを限定納品してたりする

バリバリのミリタリー・ブランドです。

そんなところがこんなちょっぴりかわいいジャケットを作ったりすると

ついつい目が行っちゃうんですよね。


 

 


2006-10-20 06:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

レオン

Mさん、おはようございます。
秋冬のアウターのシーズンになるとAVIREXとかのミリタリー系が店頭にどっと並んできますよねぇ!!!
この冬は去年購入のベルスタッフで頑張りますよ(^_^)
by レオン (2006-10-20 10:43) 

M

レオンさん、こんにちわ。
ベルスタッフもいいですね。
でも軟弱なワタクシには似合わないんですよね・・。
by M (2006-10-20 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]