SSブログ
a.jpg

業務用姿見キャスターミラー [気になるモノ]


業務用姿見キャスターミラー

シンプルな鏡が欲しいのだ。

そういや我が家には姿見がない。

つまり全身を鏡で見ることができない。

洗面所やトイレにある胸ぐらいまでしか映らない鏡でわが姿をチェックしている。

しかしやっぱり全身のコーディネート具合をどうしても知りたいときがあり、

そうゆう時はどうしているかというとワタクシの場合、方法は2つ。

(1)玄関のガラス扉でチェック

(2)外のカーブミラーでチェック

我が家の玄関扉は強化曇りガラスで、何とか見ることができます。

しかしそれでもわからないときは、外に出てカーブミラーで自分の姿をチェック。

ま明らかに変ですけどね。

カーブミラーをじっと凝視してる姿は。

 

ということで姿見が欲しいなあ。

しかし意外と盲点というかいいのが無い。

「お洒落な姿見」って見たことあります?

カッシーナとかにもありますが、異様にデカかったりして現実的じゃない。

あと安っぽいのは絶対にヤだなあ。

よりシンプルなのがいい。

たとえば業務用のような必要な機能だけを揃えたやつ。

みなさんは、姿見ってどうしてます?

現在使用しているものに満足されてますか?

 

ちなみに我が家にはゴミ箱というものもありません。

キッチンの中に組み込まれているゴミ入れだけを使っています。

なので、他の部屋で発生したゴミは全てダイニングまで持ってきてここに捨てています。

理由は単純。

いいゴミ箱がないから。

部屋の中にどうしても置きたいというゴミ箱が無いんだもの。


2006-12-09 07:09  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 6

レオン

Mさん、おはようございます。
レオン家には姿見は一応ありますが、安物なのでウォークインクローゼットの中に置いています・・・(-_-;)
あとはリビングにかなり大き目があるので離れて見るとほぼ全身は見えますよぉ(^_^)
どでかい姿見、レオンも欲しいです!!!
by レオン (2006-12-09 09:36) 

Rin

Mさんのお宅に合う姿見となると、私が思うにカトリーヌ・メミのミラーが一番良さそうかと思います。木製の白(といっても厚塗りではないです)フレームのもので、私も使用していますがミニマムな感じなのでぴったりかと。ただしちょっとお値段がはりますが・・・・
それでなければ、以前(いまでもあるかしら)ACTUSでもあつかいのあったアルミフレームのミラーもよいかと思います。こちらは確かそんなに高価ではなかったかと・・・・。どちらも床置きで(足無し)高さが190センチ近くあるの全身が写りますし、部屋が広く見える効果もあるので良いですよ。意外に通販とかでも掘り出し物あるかもしれませんし、IKEAとかでもありそうな気もしますが。がんばってください。
by Rin (2006-12-09 10:30) 

ラビ

こんにちは
ゴミ箱、家ではこれを使っていますが、どうでしょう?
http://www.caina.jp/commodity_detail/77923823/
by ラビ (2006-12-09 10:54) 

M

レオンさん、こんにちわ。
>どでかい姿見、レオンも欲しいです!!!
レオンさんも、そうですか。
やっぱり欲しいですよね。
by M (2006-12-09 13:31) 

M

Rinさん、こんにちわ。
カトリーヌ・メミのミラー・・・・。
一体いくらぐらいするのでしょう。
IKEAは行ったことないですが気になります。
by M (2006-12-09 13:33) 

M

ラビさん、こんにちわ。
このゴミ箱、面白いですね。
むーん、探せばいろいろありますね。
by M (2006-12-09 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]