SSブログ
a.jpg

Schott カスタムスタジアムジャケット [気になるモノ]


Schott カスタムスタジアムジャケット

いまどきのスタジャンって。

それは中学時代までさかのぼる。

はじめてスタジャンをカッコイイと思ったのは、

TVドラマ「熱中時代(教師編)」で主演の水谷豊氏の着こなしを見て。

傷だらけの天使」の亨役ではどうしようもないチンピラ・ルックでしたが、

やや上品なアメカジ・テイストがすごくかっこよかった。

もちろん近所の洋服屋で即効買いましたよ。

めちゃくちゃ安物。たしか当時1,500円ぐらいじゃなかったかなあ。

このスタジャンに白いコンバースのハイカットを合わせてましたね。

 

スタジャンは現在、ユニクロのやつを1着もってますが、

やっぱり今でも気になります。

でも、だいたい丸っこいシルエットなんですよね、ちょっとポテッとしてる。

なんかそれだとなあ、と思っていたらこれを見つけました。

あのSchottのカスタムスタジアムジャケット。

細身にモダナイズドです。

さすがにSchott製なだけにバイカーズが入ってますが、いやかっこいい。

いまどきのスタジャンですな。

 

Shottといえば、以前ワタクシが買ったジャケットの兄弟版を見つけました↓

Schott MILITARY HOODED JACKET

これもなかなかよろし。

 


2006-12-10 07:43  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

Leo

スタジャン、高校一年のときに着ていらい着てませんねー・・・。今はスカジャンなら着ています(Epilogue Chantのシブイやつです)。
スタジャンというと、どうしてもストリートブランドのものが頭に浮かびますねー。
by Leo (2006-12-10 23:17) 

M

Leoさん、こんにちわ。
スカジャン・・・・。ワタクシにとってこの世で最も遠いアイテム。
刺繍とか綺麗なんですけどねえ・・・・。
by M (2006-12-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]