SSブログ
a.jpg

Mの「運と縁」考 [つぶやき]

IMG_0088.JPG
仕事は運と縁でほぼ決まる。

あらためて自分のキャリアを振り返ってみると、心の底からそう思います。

25歳の時に人材輩出企業と呼ばれる会社に転職できたのも、

35歳の時に日本が世界に誇るメーカーに転職できたのも、運と縁のおかげ。

間違っても優秀だったからじゃない。

自分で言うのだから間違いありません(笑)。

ただただ色々なタイミングがばっちり合ったから採用してもらえただけ。

独立してファッションブロガーなどという

浮き草稼業を15年近く続けられているのも、

運と縁に恵まれたからに過ぎません。

そもそも、生まれたのがもう少し遅かったら、

就職氷河期に巻き込まれて今とはまったく違った人生になっていたと思います。

とはいえ運と縁は、向こうから勝手にやって来るわけではない。

呼び寄せるための、自分なりの秘訣があります。

それは「与えられた仕事に真面目に取り組む」こと。

たとえ面白くない仕事でも、やれるだけのことをやる。

割に合わないと思う仕事でも、任せられたら出来うる限りのことをする。

誰かを羨んだり貶めたりすることなく、

ひたすらに置かれた場所で咲くことを目指す。

これを地道に続けていると、必ず誰かが評価をしてくれます。

それが良縁を呼び、運を引き寄せる。

運と縁だけで40年近く仕事をしてきたワタクシが言うのだから(以下略。

※写真は独立して間もない頃のMのツーショットです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【4月限定買取キャンペーン】買取強化ブランドは査定額が全品20%UP!(リタリオリブロ)
・手のひらサイズに財布の機能をとことん凝縮「mark_コンデンスウォレット01」(Alt81)
【予約開始!】トートバッグのように気軽に使えるブリーフ「双鞣和地 トートブリーフ」(万双)
・Pilgrim Surf+Supply / Sam Short Sleeve Shirt→30%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-04-30 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]