SSブログ
a.jpg

ルチアーノ・バレンチノ バスローブ [気になるモノ]

ルチアーノ・バレンチノ バスローブ

汗ダーダー者の必須アイテム!?

世界的な温暖化現象はもちろん我が家にもやって来て。

今年の夏は例年以上に暑いんだろうな・・・・。

ヤダな・・・・。

人間やめたくなるよな・・・・。

想像しただけでグッタリなわけですが、

そんな真夏の楽しみのひとつが「お風呂」。

汗でドロドロになった身体をリフレッシュするために

1時間ほどゆっくりとお風呂に入る。

もうね、そうなると汗が「流れる」とかじゃなくて

温泉の源泉のように次から次へと「湧き出る」わけです。

それで最後にその汗をシャワーでザッと流す。

これが最高に気持ちいい。

全身スッキリなわけです。

で、そのまま浴室のすぐ隣のコルビジェのソファーに座って

テレビでも見ながらボーッとしたいのですが、

いかんせん汗がしばらく止まらない。

ジッとしてても1時間はダーダー。

せっかく着替えたTシャツなんかもすぐにグッチョリ。

そのたびにTシャツ着替えてたら何枚あっても足りない。

ってことでバスローブはどうかと。

 
浴室のすぐ隣のリビングにお気に入りのコルビジェ

 

ハワイのホテルとかではよく使ってますバスローブ。

シャワーから出た後にサッと羽織ってビール片手にベランダで夜風にあたる。

バスローブが汗を吸って身体が乾いていく過程がすごく気持ちいい。

それを家の中で再現できんもんかと。

夏、大嫌いですからこんなことでも考えないとやってられませんから。

汗ダーダー仲間のみなさん、なんか楽しみはありますか?


2007-03-06 06:26  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 10

やまぴー

はじめまして。
素敵な部屋ですね。
白い部屋にオレンジのソファー
存在感のあるソファーがより一層、
強調されますね。
イイですね。
by やまぴー (2007-03-06 09:27) 

さすけ

やはりお部屋素敵です(*^_^*)
自分もバスローブを実は検討中です!
今月コンラッドに宿泊するのでコンラッドバスローブがあれば買って来ようかなと思っていましたが一つ疑問点!?
まぁ、人それぞれでしょうがバスローブって毎日洗濯するものなんですかね??
洗濯したら乾くの遅そうです(笑)
by さすけ (2007-03-06 09:33) 

M

さすけさん、こんにちわ。
>バスローブって毎日洗濯するものなんですかね??
しないんじゃないでしょうか?
毎日洗濯してたら大変そうです。
ワタクシはたぶん1週間に1回ぐらいかと。
by M (2007-03-06 11:29) 

M

やまぴーさん、こんにちわ。
>素敵な部屋ですね。
ありがとうございます。
しかし注文住宅というのは住んでからがなかなか手間がかかります。
あちこち手直しをしたいとか、思わぬトラブルがちょこちょこ発生したりとか。
住むのはゴールではなく、あくまでスタートなんですよね。
何十年もかけて自分のものにしていくという。
by M (2007-03-06 11:32) 

ラモンヌ

サウナニュージャパンしかないっすよ
by ラモンヌ (2007-03-06 14:54) 

ギルバート明子

はい、汗ダーダー仲間の一員です!
夏、私も大嫌いです。今から夏の暑さを想像するだけでゲンナリです。
バスローブ、いいですよね。
持っていないワタクシの夏の入浴後は、汗がひくまで全裸ですが。
by ギルバート明子 (2007-03-06 20:05) 

M

ラモンヌさん、こんにちわ。
>サウナニュージャパンしかないっすよ
意味不明につき回答を拒否します(笑)
by M (2007-03-06 20:37) 

M

ギルバート明子さん、こんにちわ。
>汗がひくまで全裸ですが。
これはまた豪快な!
by M (2007-03-06 20:38) 

ちか

ロイヤルパーク汐留タワーのバスローブを着たときには
『あぁ、このまま帰りたい』
と思ったものです。(ここのは結構お気に入りです)
夏でも雨が降るとストーブを焚く北海道ではなかなかの贅沢です、
バスローブって。
ちなみに現在部屋の温度は13度。
バスローブだと寒いです・・・、きっと。
by ちか (2007-03-06 23:43) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>夏でも雨が降るとストーブを焚く北海道ではなかなかの贅沢です
ああ、うらやましい。
夏は北海道に住みたい。
by M (2007-03-07 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]