SSブログ
a.jpg

ロイドフットウェア ストレートチップ [気になるモノ]


ロイドフットウェア ストレートチップ

アンダー3万円の日本が誇る英国靴。

「基本をやらずに応用をやりたがる」。

これ、高校の時の担任の先生のワタクシ評。

勉強でもスポーツでもビジネスでも基本って重要ですよね。

それは十分にわかってる。

でも苦手なんです。

基本って地味じゃないですか。

単純なことの反復ですからね。

だから苦手なんです。

キャッチボールもまともに出来ないのに試合で150kmを投げたがる。

そういう人間なんです。

靴についても同じことが言えて。

靴の基本である「黒のストレートチップ」を押さえずに

それ以外の靴ばかりを追っかけてきました。

黒のストレートチップってパッと見、地味じゃないですか。

当たり前ですが「遊び」が無いし。

「いつでも履ける、でもそれは今じゃないと思ってるうちに40の坂を超え。

 

しかしそろそろ基本に帰ろうと。

いい大人なんだから黒のストレートチップの1足ぐらいもってないと。

という思いからビクンと反応しているのがロイドフットウェアのストレートチップ。

ロイドといえば、英国靴以上に英国靴らしいと言われる

アイテムをリリースしているドメスティックブランド。

この靴はそのスタンダードラインで、内羽根式のダイナイトソール。

本来であればレザーソールなんでしょうが、ワタクシどうにもダメ。

滑るから。

雨の日に限らず、電車のホームとかマンホールの蓋とかでツルっと。

なのでグリップ性、耐久性、耐水性に優れているダイナイトをチョイスしたい。

こういった機能性だけでなく最も注目すべきはこのプライス。

なんと本格英国靴がアンダー3万円!!

セールでもなんでもなくプロパーでこの価格。

ワタクシ、とにかく歩いて靴を酷使するので、この価格はめちゃくちゃ嬉しいですね。

うーん、惹かれる。


2007-03-09 06:45  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

やまぴー

こんにちは。
おっしゃるとおり、何事も「基本」は大切ですよね。
基本があって応用がある。
頭でわかっちゃいるけど、ついつい先走ったり・・・
反復などの地味な事はあきてきますものね。
買い物に置き換えると、まずベースになるアイテムを揃えること、
即ち基本なのでしょうね。
靴の基本はやはり『黒のストレートチップ』ですよね。
ワタシも検討中です。
by やまぴー (2007-03-09 12:21) 

M

やまぴーさん、こんにちわ。
>買い物に置き換えると、まずベースになるアイテムを揃えること
そういうことですね。
しかしそれでもどうしても違うアイテムに目が行きがちで・・・・。
なやめる41歳です。
by M (2007-03-09 20:58) 

ちか

えっと、結構基本好きです。
でも、基本も応用も取っ払って生きているような気がしてならない
今日この頃であります。

そして、ストレートチップを履いている男性は好きです。
トレンチ姿も大好き!
結構基本に忠実、といったところでしょうか。
by ちか (2007-03-09 23:11) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>そして、ストレートチップを履いている男性は好きです。
女性はこういうオーソドックスなアイテムが好きですよね。
大人なスタイルが好まれる、ってことでしょうかね。
by M (2007-03-10 07:03) 

しんのすけ

ほんと黒のストレートチップって地味ですよね。
私も購入を検討していますが、スーツを着る職業ではないので買ったところでいつ履くのか、何回履くのか疑問です。
なのでどこに行けば欲しいと感じる靴が売っているかを調べておいて、必要になったとき買いに行こうかと考えています。
by しんのすけ (2007-03-10 23:41) 

M

しんのすけさん、こんにちわ。
>なのでどこに行けば欲しいと感じる靴が売っているかを調べておいて
そうそう。ワタクシも同じです。
しかし頻繁に履く機会がほんとに来るのか。
やや疑問です。
by M (2007-03-11 06:29) 

AKI

先日ふらっと入った銀座店で、マスターロイドのフルブローグを買いました。
  十数年前、社会人になりたての頃に何足か(マスターなんて無理でしたが)買ったきり、会社もビジネスカジュアルになり、足が遠のいていたのですが、ちょっと環境の変化があり、スーツを着るようになったので。 そしたら、十数年前の顧客台帳に自分の名前・住所・モデルとサイズがしっかり残っていました。  いまどきこういう店って、貴重ですよね。 儲からないんだろうけど...。
by AKI (2007-09-24 22:00) 

M

AKI さん、こんにちわ。
>そしたら、十数年前の顧客台帳に自分の名前・住所・モデルとサイズがしっかり残っていました。
うーん、すごい話です。
ワタクシも、もっと大人になったら行かせていただきます。
by M (2007-09-25 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]