SSブログ
a.jpg

スタンリーゲス Large Wood Inlaid Zippo [気になるモノ]


スタンリーゲス Large Wood Inlaid Zippo

ゲージュツ的ツール。

タバコを止めたのでもう必要ないのですが。

単純にグッズとしてかっこいいライターって欲しくなります。

ライターにもいろいろ種類がありますが、

Zippoはちょっと特別な感じがありますね。

手の中に丁度よくおさまるサイズ感、

蓋を開け閉めしたときの独特の金属音、

火をつけたときのあのオイルの匂い・・・。

やっぱり特別です。

素のZippoも好きですが、

写真の一品のように意匠が施されたものは特に気になりますね。

もうこうなると単なるツールの域を超えた存在とも言えます。

 

こうやって書いてるうちに何だか本当に欲しくなってきたぞ、Zippo。

タバコを止めたからって使わないってことないですからね。

たとえばエレベーターや地下鉄が停まっちゃって中に閉じ込められたり

家が停電になったときや、固まってしまった紐を切るときとか

ライターがあれば便利ですよね、ね、絶対便利ですよね。

 

うーん、ちょっと考えよかな、Zippo。

 

 


2007-03-28 06:41  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

Leo

Mさん、こんにちは。
Stanley Guessの来日イベントに行くと、みんなジッポを持ってました^^; ブレス、ウォッチバンド、ウォレットチェーンも所持率高かったです・・・。
僕もタバコは吸わないのですが、お金に余裕があればコレクションとして欲しくなりますね。
by Leo (2007-03-28 11:01) 

エドモン

しかもこのジッポ重さも厚みもハンパ無いですからね〜。
開けた時の音も違いますよ。
私もタバコは吸いませんが欲しくなる逸品ですね。
by エドモン (2007-03-28 13:10) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>お金に余裕があればコレクションとして欲しくなりますね。
そう思わせる何かがあるんですよね、意匠系ライター。
by M (2007-03-29 06:38) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>開けた時の音も違いますよ。
あれは何故か気持ちを高揚させてくれますよね。
by M (2007-03-29 06:39) 

SHIN

はじめまして。だいぶ前から楽しませてもらってます。
今ごろこの記事にコメントするのもちょっと寒いんですが『エレベーターに閉じ込められる』っていうのは『死刑台のエレベーター』からの発想でしょうか?
僕は生まれてこの方非喫煙者ですがあの映画を見るたびにシガレットカッコいいな(ガジェット含めて)と欲情してしまいます。個人的にはZIPPOよりエス・テー・デュポンなんかのほうが好みですが。
by SHIN (2007-04-07 14:52) 

M

SHINさん、はじめまして。
>『死刑台のエレベーター』からの発想でしょうか?
ああかもしれません。
マイルス・デイヴィスのサントラから映画に入っていきました。
ヌーベルバーグの映画は好きですね。
by M (2007-04-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]